SSブログ

夏の旅 part_2 由布岳 [ちょっと旅気分]

九州_12.jpg

別府から県道11号線を走って由布院へ向かう。

その道にずっと由布岳が夏の空に堂々と構え、
その緑の山肌で「登山しに来いよ」と誘ってくる(笑)
相方と時間があれば登りたいねと口にしながら眺めてた。
でもどうみてもあの山肌は、夏は大変そうだから、冬にね。
(この後、てっちゃんに由布岳に登りたい~と言うと、冬がオススメとのこと。なんんでも、樹氷が美しいそうだ。)

旅館についてちょっと時間があったので近所を散策。

ノルディックウォーキングのポールを持参していたので、
この由布院で「ノル歩」だ

九州_13.jpg

「花由」旅館の部屋からも由布岳が望める。
ただ、旅館から街へは急な標高差があって、下りは楽ちんだったが、登りはかなりハード!
何しろ軽車がぐずりながら登っていくほどの傾斜だ。(^^;
そんなこんなノルディックウォーキングでひと汗かいて、部屋にある露天風呂で汗を流す♪

気持よか♪

さて、ここでの夕食!
豊後牛のステーキだ!

九州_15.jpg

どの料理もGOOD!めちゃ贅沢 \(^▽^\)(/^▽^)/

お腹が満腹!
部屋に戻ってまた露天風呂へ!
そこから夜空を見上げると、大阪では見れない星々が!
部屋からも由布岳から登る星座が見れる!

九州_17.jpg

星を取り出したら、止まらない・・・・(^o^;

浴衣姿で部屋から飛びだし、北へカメラを向けて撮り始める(笑)

九州_16.jpg

北を撮ると次は南!

九州_18.jpg

天の川がほんのりぼやけて見えている。
何時間、夜空の下にいたのか・・・・・初日にもかかわらず電池とメモリーカードの容量が減って、さらに急に体が冷えてきた。慌てて部屋に戻って再び露天風呂にドボン!

この旅館からは由布院の朝霧の風景がみれるとのことだったので、
明日の夜明けからスタンバイ!と心に眠りについた。

そして翌朝、目覚ましより早く起きてしまった(^^;
興奮しているのね(笑)

5時ぐらいからロビーへ出没・・・・・
だぁれもいないし・・・・・

5時20分ぐらいなると空が色づき始める。

九州_19.jpg

おお!狙った通りの朝霧が!

九州_21.jpg

こうなったら動かない。
撮っているうちに寒くなって、部屋にカーディガンを取りに戻り、再び、ロビーのテラスへ。

そうして気づけば、電池は切れ、メモリーカードもFULLに(笑)

充電器も持たずにきたのに、大丈夫か?
と心配しつつ、次の目的地へ向かって身支度を始めた。

(この続きはPart_3へ)
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

カズ−

仕事の時に高速から眺めただけですが、朝ドラに登場した
湯布院の温泉や湯布岳、一度行ってみたいと思っています。
写真、どれも綺麗に撮れていますねぇ。
by カズ− (2012-08-05 15:50) 

j-taro

北の空、横に走ってる光は人工衛星?

by j-taro (2012-08-05 22:53) 

SerowGOGOGO

私は菊の井さんという旅館の離れに泊まりました
岩風呂付だったけど露天はなかった
湯布院は静かで旅館もいいとこばかりだ(^^)b

by SerowGOGOGO (2012-08-05 23:11) 

まえまえ

良い画ですね d(-_^)
by まえまえ (2012-08-06 00:18) 

HIRO

こんにちは。
絵になる風景と言うか気に入った被写体があると、時間を忘れますね(笑)
良いなぁ。
by HIRO (2012-08-06 00:58) 

魔太郎

温泉も何度も入って満喫してますね。
由布岳の登山か~、詳しくは解りませんが写真でみると
勾配がかなりきつそうで、しんどいかな。
九州なら高千穂に上りたいと最近考えておりました。
by 魔太郎 (2012-08-06 07:13) 

POP

こんにちは。
バルブでの撮影ですか?
by POP (2012-08-06 11:17) 

バク

☆カズーさん☆
nice!ありがとうございます。
ぜひぜひ、一度はのんびりと訪れてみて下さい!

☆lucky13さん☆
nice!ありがとうございます。

☆j-taroさん☆
nice!ありがとうございます。
横切る光は、飛行機です。(^^;

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます。
いいところですよね~由布院。
また、のんびりと登山がてらに行ってみたいです。

☆まえまえさん☆
nice!ありがとうございます。
山が綺麗だと、撮るだけで良い画になるんです(笑)

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
そうなんですよ。なにもかも忘れちゃう。
相方を放置してしまうぐらい(笑)

☆魔太郎さん☆
nice!ありがとうございます。
高千穂も良いですよね。
でも、やはり由布岳のあの稜線に魅せられてしまいます(^^;

☆POPさん☆
nice!ありがとうございます。
バルブでなく、4sの定点コマ撮りをつなげて1コマにしたものです。
コンデジなのでバルブができません(^^;
でもRICHOのGRXはコンデジながらしっかりと撮れたので、
それなりに楽しめました♪

☆いちごちゃん☆
nice!ありがとうございます。(^^)
by バク (2012-08-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。