SSブログ
バイク日和 ブログトップ
前の7件 | -

乗りたいねん・・・・ [バイク日和]

相棒から元気になるものを買ってもらった。

バイクに乗りたい~病です(^^;

20100730_ヒップバっぐ_1.jpg

9Lのヒップバック。

防水は期待できないけど、
もともと雨の日は乗れないから気にしないけど。

何がいいか?って、(^^)/

20100730_ヒップバッグ_2.jpg

腰に当たる部分がしっかりクッションがあって、
転倒時のガードにもなりそうなのだ。
さらに、背面の部分がポケットになっていて、
後ろ手のまま地図とか出し入れできる。(^^)

それに、本体に荷物を入れたときに重みで垂れ下がらないよう、
テンションがかけれるようになっていること!

20100730_ヒップバッグ_3.jpg

これって、私の中では大事なポイント。
スタンディングとかするときにヒップバックが重くてウエストに食い込むように下がっていくと走行中も腰回りが気になってもぞもぞしたり、集中できなかったり・・・そんな経験有りから、できるだけ、腰回りにフィットしてくれるものが欲しかったのである。


むずむず・・・・としてきて、
「ここはひとつ、手首が使い物になるかチェックしがてら、コテツのご飯買いに乗ってみよう♪」
と、徒歩圏にあるペットショップへ。
・・・・・・・・・・・(^^;
・・・・・う~ん。
また、例のごとくスピードメータが・・・・である。
直さねば!

それにしても数分の往復だったけど、
めっちゃ道路は灼熱の空気だったけど、
久々のバイクのエンジン音と振動と加速と景色が気持ちを高揚させてくれる。
ああ、バイクってこんなに楽しかったんだ!って。

しかし、やはり左手の腱鞘炎は治っていないから、クラッチ操作しながらハンドルを握ること、ハンドルを握りながらウインカーを使うことが苦痛で、まともにできないってこともわかった・・・・(--;
本来なら、普通に腱鞘炎なら、3週間程度固定しておとなしくしていれば治るそうだが、治療の副作用からくるだけに治るようで治っていない。治るのにも時間がかかるみたい。
・・・・・・この先まだ続く治療に憂鬱な気分になるなぁ。

でも、少しだけでも乗れたわけだから、
次は少し距離を延ばして乗ってみよう。
治療が終わりを告げたときにから乗りだすよりは、
そのときに少しでも林道を走れるようになってるといいしね。
治療が終わるまで、まだ2年と4ヶ月(予定だけど)あるわけだ。
それだけの時間があれば林道を走れるぐらいまで、
感覚も体力も戻せるだろうから。がんばろう~(^^)/

20100730_ディグリーでお買い物.jpg


-------------------------余談

20100730_越後屋にて.jpg

店舗を改装した宮●さんのお店に行ったら・・・
お店のオリジナルのお酒が登場!
すごく飲みやすかった~お米の甘みが味わえて、まさに米で作ってます~というお酒だった。
また、よろしくで~す♪
あ、廣●さん、サハラ旅行の話、おもしろかったです。
聞けば聞くほど行ってみたくなりました。

-----------------------------以上 end
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでと~(^o^) [バイク日和]

DVC00043.jpg

いまから右タンのTBI入賞祝い始まり~(^o^)

第2弾! [バイク日和]

今日は久々に良い天気♪
そして、キャブのハーツも手に入り、
もう廃盤になったフェールチューブの代用チューブをもらって、

キャブのレストア~をしてもらってました(他力本願!^^;)

20100317_メンテ1.jpg

さらに、クリーニングもしてもらって・・・・

CRMがちょびっと綺麗になって、嬉しい~♪

20100317_メンテ2.jpg

いつもいつも、お世話になってしまいます・・・
やぶメカさん、ほんまにありがとうございます。
それにしても、クリーニングもしっかりしてくださるプロ並み(いやいやプロ?)の腕前に、完全におまかせ100%状態(^^)


・・・そういえば、
「私がメンテしてん♪」
というと、外周組のメンバーにそのメンテ箇所をチェックされるのである。
そして、いつも同じ言葉が・・・「やっぱり、ネジしめが甘い」
そう、以前、自力でハンドル交換して、次の休みに外周組のメンツで走りに行ったとき、
自分でハンドル交換してんと自慢したのはいいけど、
走り始めてしばらくしたら、ハンドルがバランス崩れ・・・・
「まさか、ネジ緩んでない?」
「え~?めっちゃきつくネジしめてんけど?」
「・・・・ほんまに?」
とみんなにチェックを受けたら・・・・
「・・・これでネジしめたん?めっちゃ緩いで!」
と各所のネジのしめ直しを始めて・・・・あのままだったら、丸太越えの時に、
間違いなくハンドルが倒れて大転倒!っていう状態だったようで、
それ以降、私がネジしめてん♪というと、
必ず、誰かのチェックを受けて、しめ直しされているのである。
しかも、毎回、緩いそうだ・・・・

う~ん。
私的にはかなり力入れてしめてるんやけどね。
なんでかな?(^^;
まいどまいど、外周組の皆さんにはお世話になっているのだ・・・・(^^;


次回のレストアはサス関係!とやぶメカさん。

なにとぞ、よろしくお願いしま~す♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6年ぶり~♪ [バイク日和]

空模様もいまいち、気温も寒くていまいち、な今日。

そのグレーな空の下、

CRM80のエンジン音が6年ぶりに響いた。

6年の放置!

でも奇蹟的にタンクにサビもなく、やぶメカさんのリストアで久々にバイクらしく動いた。

20100310_CRM.jpg

とはいえ、家の前を50mほど走らせただけ。

細々とした部分はこれからぼちぼちとレストア。

まずはエンジンが生きていることを確認できた。

さすがバッテリーレス!こんな時はありがたいです :-)

これからのレストア&メンテナンスで

実際に公道を走れるようになるのかを確認していく予定。

((o(´∀`)o))ワクワク

・・・・しかし、左手首の痛みと、

衰えた筋力で、あの軽いCRMが重く感じたのはショック。

ターンもぎこちなくなってるし・・・・(T_T)

初心から始めなきゃ~!いやいや、初心よりもっと基本的な体力づくりからやなぁ。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい時間でした! [バイク日和]

先ほどまでバイク好き12名で飲んで食べて喋ってました。

2009外周組忘年会2.jpg

めっちゃ楽しかったです♪

いつものメンバーに加え、新たなメンツも参加!

ともじぃ!ぜひ来年はNA昇格、翌年はIB、そして翌々年にはIAにと頑張ってくださいね!

ちなみに、ともじぃが「チームナミタ」で来年から参戦とのこと。
期待してますよん。
(話が分かりにくい方、申し訳ありません。なんせトライアル話なので・・・・)

で、トトロさん&ウッチィー&私のかしまし娘(笑)のバイク基礎練習の先生を
ともじぃ、隊長、やぶメカのトリオでお願いしますね~(^^)
ラリーに出るかでないかはお三方のレッスン次第と言うことで(^^;
さらに!ラリーに出るときは右タンがコマ図見ながら先導してや~(笑)←って結構本気かも?(^^;)

2009外周組忘年会.jpg

トトロさん、ウッチー、一緒にバイクで楽しみましょうね。
なんだか女3人いると強いかも♪(おばさんパワー?(汗))
上記三人の師匠にみっちりレッスンしてもらって、
コマ図は右タンに任せて、ラリーしましょう(なんてね(笑))

オッキーさん。
いやぁ、職場が近いんですね(笑)
これで土佐堀組が5人だ~(コバタン・クリリンもとい伊武雅人(笑)・ウッチィー・オッキーさん・私)
ぜひ、年内にクリスマスライブをスタジオでしてくださいね。
ケーキとワインとで土佐堀組で楽しみましょう♪あ、十三組の右タンもやね(^^)b

ヒロタさん、驚きの繋がりですよね。
Mさんに今夜の話を報告しておきます。
Mさんも誘えばよかったかなぁ?
12日にハイキング行けるといいなぁ。
ヒロタさんの率いるハイキングだけに参加したいなぁ。
でも、9日に注射があるから、ちょっと自信ないなぁ。(T_T)

なんだかんだ、楽しかったです。
食べるより飲むより喋ってたような・・・・・(^^;

ほんまにみんなと過ごす時間が楽しくてあっという間でした。

まえまえさん、残念でした。
次回はぜひ、ご一緒下さいね。

Koさん話すチャンスがなくて残念です。
次回はぜひ、バイク談を!(^^)

あ、ISOさん、ぜひ次回は参加してくださいね。(隊長とトトロさんと三人でうわさ話してましたよ^^)
また、集まりある時はお誘いさせてもらいます(^^)/
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おお! [バイク日和]

リザルト.jpg


ともじぃ~が、年間ポイント2位!

これで来年からは国内Aやな♪

おめでとう~!(^o^)/
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

なぜか(笑) [バイク日和]

コバタンの練習会を見に来たら…



なぜか…



まえまえさんが(笑)


DVC00128.jpg
前の7件 | - バイク日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。