SSブログ

つらつらと独り言など [Tritsch - Tratsch]

フリーラインで遊ぶこと、3回目にしてようやく、ボードと同じグーフィー乗りをすれば、思ったより楽に乗れると理解した。(私は基本左が利き足で右が軸足)
遊ぶといっても、平均1時間程度。これじゃ、バランスよく、ある程度乗りこなすのはいつになるのやら・・・・ってペースです。
日曜は膝からコケてしまった(^^;
バイクで林道走ってコケるのと訳がちがう。
アスファルトの上で全体重かけてコケるのだ。
痛い・・・・(あの左肘頭粉砕骨折の時のような、固い固いアスファルト!)
次回からはプロテクター必須やね。

今、欲しいカメラがあるけど、高い!
イタリア製のブローニ版用のクラシックカメラ!
フレクサレットは好きだけど、サイズや重さが機動性に欠ける。
なので、持ち運びしやすい中判カメラが欲しい。
かと言って、ホルガのようなカメラではいまいち欲しいと思わない。
・・・・治療終わったら、物欲が爆発するかも(^^;


最近、実は調子が良くない。
傾眠傾向が強くなってきている。
これってストレス(それは何かって誰にも内緒)と、体調の不調などMIXで起こっているのだからなのだろう。
そんな状態で、今、一番したいのは、ひたすら静かなところで、一人静かにいつ起きるか考えなくてもいい世界で、目覚めも来なくてもいいぐらいの勢いで寝ること。(・・・あ、間違えてもあの世とかじゃないです)
三年寝太郎みたいに、ただただ寝たいです。

体力が更に落ちている感じ。
気力もキープするのが難しい。
更年期(無理矢理そうさせられているから)でのせいだろうけど、イライラも増してきている。
なんとかそんな不快な感じは押さえ込めて、動きまわってるけど、それもいつまでもつかな?
とりあえず、そんな押さえ込みには、未経験へのチャレンジやね。
フリーラインがしたかったのも、この状況のストレス発散を無意識にしたかったんやろなぁって思うぐらいのタイミングで始めた気がする。
中判のカメラは去年から探しているのだけど、これといって思うのがない。
というより、欲しいのが高いから買えない(^^;

申し訳ないことに、去年ぐらいから、みんなのブログを覗いているのにコメントなしでロム専になってしまっている。言い訳になってしまうのだが、熟睡できない頭がスッキリしないせいか、言葉が出づらくなってる。つまりはコメントを思い浮かばない!という、恥ずかしながら年寄りじみた状態になることがしばしば。
コメントだけではなく、自分の記事も減った。時間もないけど、まずは気力やな。気力で、不調をカバーしなきゃね。病は気から。って言うぐらいだ。気の持ちようで体も軽くなるのだろうけど、なかなか思うように軽くならない。・・・・・あ、体重が減らないからか?(笑)
4年間もホルモン治療をやってるからか?
なんにせよ、しんどいのにはかわらないけどね。
自暴自棄になりそうになったら、フリーラインでもして、気分転換かな?(笑)

ああ、なんかこう、スキッ!と体中がクリアな感じになってくれないかぁ。
体が中から、キラキラ光を放つようなあの感覚!

そうだ、最近、また夕焼けの美しい風景の夢をみた!
カメラで撮ろうと構えると雲で邪魔され、日暮れると海に浮かぶ美しい寺院(日本的でなくネパール的な)へと誘うろうそくの灯と日没後の怪しい色合いで揺れる海の景色に、またカメラを向けて・・・・目が覚めた(^^;
そんな幽玄的な風景に出くわしていないよなぁ。
旅願望とカメラ願望が夢に出たかな?(笑)
夢ならどんな世界でもすぐに行けちゃうのになぁ~(ToT)


そんなこんなつぶやきをつらつらと意味もなく綴る記事で申し訳ないです。
最後まで、ご高覧してくださって感謝です。
(と、ここまで読んでくださった方はいらっしゃるのか?)
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

まえまえ

取り敢えず健康で、其れなりに働いて、好き勝手に飲んで、気が向いたら遊んでる我が身が申し訳ない
でも、ビール片手にケタケタ笑ってるバクさん、カメラ構えてるバクさん、ディグリーで爆走してたバクさんの姿が好きなので、三年寝太郎からの復活を心待ちにしてます
気分転換が必要な時は声かけてネ(^ー^)ノ
by まえまえ (2012-01-31 14:01) 

HIRO

こんにちは。
 <(と、ここまで読んでくださった方はいらっしゃるのか?)

はいはい、ちゃんと読んでますよ(笑)

ブログ更新もコメントも義務じゃないから、気の向いた時にする位で良いかと。
(ヘルメットやグローブ以外)プロテクターを付けないロード自転車で、転ぶとやはり厳しいですね>MTBとかにはプロテクターや(ダウンヒル用に?)フルフェイスヘルメットはあるけれど。

普通に生活して遊んで居られる有り難みというのは、無くしてみないと判らないですね。
治療は、雌伏の時だと達観出来れば良いのですけど。
by HIRO (2012-01-31 20:03) 

SerowGOGOGO

ディグに跨ってエンジンの振動を感じてごらん
走らなくても何かが内側から湧き上がってくるかも
私はエンジンの振動が好き♪
by SerowGOGOGO (2012-01-31 20:32) 

lucky13

最後まで読みましたよ
最近の私もそんな感じでブログを見る気も
ありませんでした。
すこしずつ
でいいじゃないですか。
by lucky13 (2012-02-01 09:00) 

j-taro

小学生の頃、ローラースケートが流行ってまして、自分も貧乏スケートをかってもらいました>靴に装着するヤツ(^^;

で、嬉しそうに道で滑ってたら、思いっきりすっころんで尾てい骨を強打して、立つことも出来ずにしばらくそこで寝てたのを思い出しました。
あのときはヘルメットとか膝当ても装着してなかったので、今考えると怖すぎですね(笑

by j-taro (2012-02-04 01:04) 

杏菜mama

大阪ノルディックウォーカーズのブログのせいじゃない?!
ごめんね~しんどい時におもいっきりリクエストしたかも?
三年でも四年でも寝太郎になってもいいよ。その間にタイムマシーンでも作ろうか?デロリアン~~♪
フリーライン、とにかく骨折だけはしないで!



by 杏菜mama (2012-02-11 00:47) 

バク

☆皆さまへ☆
まとめてレスで大変申し訳ありません。
なにかしら、バタバタとした毎日におわれていて、のんびりとした気持ちをキープできません(^^; 誰のせいとか何かのせいとかではないのでしょう。段取りが上手くいかない、時間を無駄に使っている・・・・そんな自分の采配の悪さなのでしょう(^^;
何とかなるさ!といわれつつ、何とかなるためには自分の努力なしではありえませんから・・・・努力不足ってことですね(^^;

ほんまに、どうなってるんでしょ?わたしは・・・・?
by バク (2012-03-04 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の試写会ケ・セラ・セラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。