SSブログ

本日の試写会 [私の仕事場話]

今日は「ドラゴン・タトゥーの女」

海外版だったから、かなり際どい描写が(;^_^A

日本版はかなりカットされるやろうな~R18指定やし。


映像にはMacノートが使われてたのに、ポータブルプレーヤーは…iPodでなく、ウォークマン(笑)

で、配給がソニー・ピクチャーズ(笑)


まぁ、ちょっとした洒落みたいなもんやね(笑)


原作の小説があるらしい。
サスペンス推理小説になるんやろな~(^^)


ダニエル・グレイグより、ルーニー・マーラが凄い迫力だった。

銃撃戦とかドンパチ系でなかったから、無意味な疲れもなく鑑賞でした…気分(;^_^A
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

HIRO

こんにちは。
外国作品で日本のR18だったら…

タイアップは、色々な柵が…いつだったか「平成ゴ○ラ」のタイアップがあまりにあからさま(主人公達が、レストランで会話しているシーンで一瞬!脈絡も成しにビールのラベルにピントが…とか、荒野の自衛隊の指揮所に、ピカピカの某国産4輪駆動車で乗り付けたり…)で、呆れた事が(笑)
by HIRO (2012-01-25 15:35) 

POP

こんばんは。
併給メーカーの影響は
多分にあるのですね。
映画好きですが、滅多に劇場まで
行く事がないです。(^^;
たまには大きなスクリーンで観たいです。
by POP (2012-01-26 20:47) 

バク

☆HIORさん☆
nice!ありがとうございます。
当映画はハリウッドによるリメイク版です。3部作構成で、女性への性的暴力がかなり全面に出できて、内容的にもハード。
これを日本で上映しようものなら、女性が服脱いだら、突然、フェードアウトして朝がやってくる!みたいなことになるんでしょうね(^^;

☆POPさん☆
nice!ありがとうございます。
今の職場に勤めだしてから、映画にはまりました。
それまでは、映画館まで行くのがめんどくさいと思うぐらいでしたから。
どんなものでも、まずは観て、そして学べば、映画の見方って自己流でもできるもんですね(笑)

☆j-taroさん☆
nice!ありがとうございます。

☆カズーさん☆
nice!ありがとうございます。
by バク (2012-01-31 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祈りの一月つらつらと独り言など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。