SSブログ

ケ・セラ・セラ [Tritsch - Tratsch]

歌のように思いを切り替えられない。

職場での現在の仕事もピーク!
ってか、納期があるのにまだまだ先が見えない・・・・
と、誰もわかってない(^^;
年明けからの飛び込み広告仕事で予定より2週間は遅れている・・・・
と、言っても、そんな事を計算に入れて仕事はスケージュール組むもんだ・・・なんて自分自身に喝入れたりするけど、そんな喝入れても、遅れた2週間をこの数日で取り戻せないのだ(泣)

誰か仕事分担できないかなぁ・・・・しかもボランティアで(笑)
予算がないので、外部に発注できません・・・たぶん。
外注すると、地図作成一つだけでも2万ぐらい、レイアウトだけで1万ぐらい・・・・(^^;

気合いだ~!と誤魔化しながら作業するか・・(笑)

気分転換に髪をバッサリ切った。
治療開始から伸ばしていて、治療が終わったら切る!と伸ばしていたが、
治療が終わるのも待たずして、バッサリ切ってしまった(^^;

友人が美容院をやっているので、そこで世話になってるだけに、
好き放題に注文!
今の髪型をすると宣言した時、ついでに緑色に染めたい!と頼んだら、
人間には緑の要素をもっていないから、まず、色素をのせても、ベースカラー(髪色)に加算されるだけで、渡しの場合、髪が赤味を帯びているため、茶色になるだけ・・・・と言われていた。
が、そこま私の友!ちゃんといろいろ実験してくれていた!なんと、緑になる方法があるとのことで、今回それをやってもらった♪
もちろん、全体が緑ではなく、メッシュで所々が緑という感じだ。

スッキリした髪型に、不自然な緑の色が・・・(笑)

まず、どんな美容院でも私の髪を黄色く脱色できないといわれていたのに、友人の手によって、金髪に!これだけでもテンションハイ♪「金髪や~」と二人でわくわくしまくり、次に緑の薬を塗って・・・・・・「緑や~!」とテンションはさらにUP!長年、緑の髪色にしてみたかったから、この状況にもうお祭り騒ぎ(笑)
持つは友だ(笑)
彼女の店は小さな店で、ワンマンの対応だから、店はプライベートルーム状態。

もし、吹田に在住の方で、こっそり調髪してもらいたいなら是非、訪れてみてくださいね。
老若男女、ウィッグ使用の人もOK(カツラ専門の某大手の元美容師なので)

ショップは吹田市のSui-taでも紹介されています。

AO AKUA(アオ アクア)

さて、この髪型に明日はどれだけ反応あるかな?
何しろ高齢者の集団だけに、そんなオシャレとかに見向きもしないからなぁ。
切ったのはわかっても、染めた緑に反応は・・・・無いだろう(笑)

しかし、一晩経つと、すでに緑が・・・・(^^;

_RIM1403.jpg

まぁ、髪はなんとかなるさ。

・・・・で、家でも仕事の続きをやりながら、blogにアクセス。
何とかなるようがんばろう(^^;
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

HIRO

こんにちは。
御仕事お疲れ様です。
納期があるのが、仕事だから…って、何かで読んだ記憶があるのですが、そうそう遅れた分は、簡単に取り戻せないですね。
無理しすぎない様にして下さい。

髪型とかでも、女性は楽しめますね。
緑色…流石に?アニメ??とかでしかお目に掛かった事が無い様な(笑)
by HIRO (2012-03-05 11:04) 

SerowGOGOGO

緑って・・・レディー・ガガみたいにするのかとおもった(^^;
by SerowGOGOGO (2012-03-05 19:35) 

魔太郎

お仕事頑張ってくだされ。
横顔のお写真、ショートカットもお顔の感じもシャープでカッコいい
ですよ。

by 魔太郎 (2012-03-06 00:35) 

まえまえ

髪が緑を保ってる間に飯でも行きましょう!
って、私も今はバタバタですけどね(笑)
無理せず頑張って、ケセラセラと言える日を目指す…ですね(^ー^)ノ
by まえまえ (2012-03-06 10:15) 

バク

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
納期があるのは仕事です(笑)・・・しかし、現在の制作に関しては私だけの作業で泣けてきそうです。社内でSOSも通用しないし、外注はNG・・・・
ああ、何かと別用でなくなる時間が惜しい・・・(泣)
そうそう、髪を緑に染めたての時にみたら、マジでアニメキャラでした(笑)

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます。
レディ・ガガまでやってしまうと通勤できません(^^;

☆魔太郎さん☆
nice!ありがとうございます。
がんばります~(´∀`∩

☆まえまえさん☆
nice!ありがとうございます。
緑であるうちに?(笑)
じゃ、今週中だぁ~(;・∀・)

☆POPさん☆
nice!ありがとうございます。
by バク (2012-03-06 14:14) 

セローおじさん

こんばんは、(@c@)ショートカットってのもなかなかグ~!ですね”
へ~!緑色って言うからワカメみたいな深緑を想像しちゃいました^^
どこぞの世界も予算ありきですからね~..........(‘‘)
by セローおじさん (2012-03-06 21:08) 

j-taro

紫色のおばちゃんはたまに見かけますが(^^;

by j-taro (2012-03-11 15:41) 

バク

☆セローおじさん☆
ncie!ありがとうございます。
ほんまはそのぐらい緑にしたかったんですが・・・(^^;

☆j-taroさん☆
nice!ありがとうございます。
そうそう、紫や赤のおばちゃんは見かけるんですよね。
それだけ緑って染めれない!ってことかも(^^;
by バク (2012-03-11 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つらつらと独り言などミモザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。