SSブログ

本日営業中 [私の仕事場話]

今日はお仕事です。

我社に今、某女子大の学生さんたちが、「メディアとは?」をテーマにインターシップで来られています。
結構、真面目に講義を受けてる姿に学生って・・・やっぱ、ええな(笑)です。

紅葉もそろそろ終盤になってきたのだろうなぁ。

23日にブラブラと散歩して、紅葉を楽しんでたときの写真をUP!

20101123_万博1.jpg

近所の公園への道は紅葉真っ盛り!
今年は寒暖の差が大きいからか、色づきがとてもGOOD!

20101123_万博2.jpg

タンキリソウのサヤも赤く色づいてきてるし~♪
冬になると真っ黒でツヤツヤな実が出てくるんよね(^^)
楽しみや♪

20101123_万博3.jpg

スポーツの秋でもあるわけで、
公園にはちびっ子の野球試合とかサッカーの試合とか、学生アメフト試合とか・・・・
社会人草野球対抗戦とか、とにかく賑わっている。

そんな公園の隅っこになにやらコソコソ(?)と現れたる野良猫

20101123_neko.jpg

これから寒くなるから、仲間と身を寄せ合ってすごすのだろうなぁ。
・・・・そういえば、今朝もコテツの話になってしまった(^^;
妹が金曜日に病院の検査の合間にちょこっと家に来て、
コテツの形見のヒゲを持って帰ったという話から発展・・・・
まぁ、それだけ存在感があったわけなんやけどね(^^;

さて、紅葉で何が好きかと言うと、

20101123_leaf.jpg

この色味と青い澄んだ空の対比がとても好き。
それと・・・・
赤と緑のコンビネーションも(^^)

20101123_wood.jpg

さてさて、夕方まで、インターシップの授業のお付き合いをしよう。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

まえまえ

四季折々の彩りを楽しめる、日本人で良かったな~と思う一瞬ですね
今年は秋が一瞬でしたけど、寒暖の差があって、紅葉が綺麗だとか
寒いのは少し辛いですが、こういう効果もあると思えば、我慢できるかな?(笑)

インターンシップの皆さんは、何を学んで、今後に活かしてくれるのでしょうね
未来に\(^O^)/
by まえまえ (2010-11-27 17:29) 

SerowGOGOGO

紅葉と言えば京都・・・
簡単にはいけないのが残念ですが、そちらはモミジが多いから何時の日か行きたい・・・
そちらはきれいな青空がよく見れてうらやましい(><)
by SerowGOGOGO (2010-11-27 19:06) 

j-taro

紅葉は青空と合わせると良いですね。

自分も空を仰ぎ見るように写真撮っちゃいます(^^;
by j-taro (2010-11-28 16:31) 

バク

☆まえまえさん☆
nice!ありがとうございます。
そうそう、四季の移ろいを楽しめる場所に生まれ育って良かった~と思うひと時ですよね♪(^^)
インターシップの学生さんがそれぞれが未来への夢に役立つ講義ならうれしいですが・・・・約1名(昨年)の学生さんが今は学生新聞を自ら立ち上げて頑張ってメディアというものに携わっていらっしゃるそうで、これは嬉しい報告でした(^^)

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます。
紅葉時期の京都は行くもんとちゃう~!ですよ(^^;
観光客で何を楽しみに来たんやった?ってなりそうですから(^^;
空の色の美しさは長野には負けていますけどね(^^;

☆XXAR2さん☆
nice!ありがとうございます。

☆j-taroさん☆
nice!ありがとうございます。
同じ反応ですか(笑)
by バク (2010-11-30 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈良でお仕事ヘルプデスク? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。