SSブログ

乗りたいねん・・・・ [バイク日和]

相棒から元気になるものを買ってもらった。

バイクに乗りたい~病です(^^;

20100730_ヒップバっぐ_1.jpg

9Lのヒップバック。

防水は期待できないけど、
もともと雨の日は乗れないから気にしないけど。

何がいいか?って、(^^)/

20100730_ヒップバッグ_2.jpg

腰に当たる部分がしっかりクッションがあって、
転倒時のガードにもなりそうなのだ。
さらに、背面の部分がポケットになっていて、
後ろ手のまま地図とか出し入れできる。(^^)

それに、本体に荷物を入れたときに重みで垂れ下がらないよう、
テンションがかけれるようになっていること!

20100730_ヒップバッグ_3.jpg

これって、私の中では大事なポイント。
スタンディングとかするときにヒップバックが重くてウエストに食い込むように下がっていくと走行中も腰回りが気になってもぞもぞしたり、集中できなかったり・・・そんな経験有りから、できるだけ、腰回りにフィットしてくれるものが欲しかったのである。


むずむず・・・・としてきて、
「ここはひとつ、手首が使い物になるかチェックしがてら、コテツのご飯買いに乗ってみよう♪」
と、徒歩圏にあるペットショップへ。
・・・・・・・・・・・(^^;
・・・・・う~ん。
また、例のごとくスピードメータが・・・・である。
直さねば!

それにしても数分の往復だったけど、
めっちゃ道路は灼熱の空気だったけど、
久々のバイクのエンジン音と振動と加速と景色が気持ちを高揚させてくれる。
ああ、バイクってこんなに楽しかったんだ!って。

しかし、やはり左手の腱鞘炎は治っていないから、クラッチ操作しながらハンドルを握ること、ハンドルを握りながらウインカーを使うことが苦痛で、まともにできないってこともわかった・・・・(--;
本来なら、普通に腱鞘炎なら、3週間程度固定しておとなしくしていれば治るそうだが、治療の副作用からくるだけに治るようで治っていない。治るのにも時間がかかるみたい。
・・・・・・この先まだ続く治療に憂鬱な気分になるなぁ。

でも、少しだけでも乗れたわけだから、
次は少し距離を延ばして乗ってみよう。
治療が終わりを告げたときにから乗りだすよりは、
そのときに少しでも林道を走れるようになってるといいしね。
治療が終わるまで、まだ2年と4ヶ月(予定だけど)あるわけだ。
それだけの時間があれば林道を走れるぐらいまで、
感覚も体力も戻せるだろうから。がんばろう~(^^)/

20100730_ディグリーでお買い物.jpg


-------------------------余談

20100730_越後屋にて.jpg

店舗を改装した宮●さんのお店に行ったら・・・
お店のオリジナルのお酒が登場!
すごく飲みやすかった~お米の甘みが味わえて、まさに米で作ってます~というお酒だった。
また、よろしくで~す♪
あ、廣●さん、サハラ旅行の話、おもしろかったです。
聞けば聞くほど行ってみたくなりました。

-----------------------------以上 end
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

SerowGOGOGO

コテツが照れてるのか・・・うっとおしがってるのか・・・
こっちむいて~(><)
ディグ・・・ひっさしぶりに見た(^^;
少しづつ距離を伸ばしてETCつけて・・・遊びにいらっしゃい(^^)/

by SerowGOGOGO (2010-08-04 20:50) 

YASH

あ、いいなぁ。
実はこのヒップバッグ、狙ってるんですよ。
荷室を抱えるような構造の両端のベルトがいいですよね。

久々のバイクでしたね。
あと2年と少し、ちょっとずつ乗って勘を取り戻しましょう!
by YASH (2010-08-04 22:43) 

まえまえ

まずは、復帰への第一歩ですね
最近の昼間の灼熱地獄では乗りたくても乗れませんから
気長に焦らず・・・ね♪(笑)

手首用のサポーターで良いのが有れば教えて下さいね
昨年折った所が未だに痛いのよね~
by まえまえ (2010-08-04 23:19) 

HIRO

こんにちは。
久々のチョイ乗り…乗れただけでも良しとしないと(笑)
腱鞘炎は、辛いのが左手だけなら、クラッチ操作の無いQRとかPWとか(走る場所は限られますが)で、少しずつリハビリして行くという手もあるかも?
色々相談してみては? でも、安全(+体調)第一ですよ(念為)

by HIRO (2010-08-05 01:09) 

招き猫

少しづつ、焦らずゆっくりと行きましょう!かなり筋力と筋が衰えているから、ゆっくり回復させましょう!
by 招き猫 (2010-08-05 10:08) 

やぶメカ

悪代官の店には長らく行ってないなぁ・・。そんな酒あるんや~。それ、やっぱり呑まなあかんやろな~(^^) で、決まり文句! 「越後屋!おまえも悪よのぉ~!」って言うのがルールなん?やっぱり(^^)

手はね、しっかり治してや。治療が時々恨めしく思うやろうけど、バクさんが元気でいてくれることが、みんな嬉しいやろうから、何より相棒のためにいつまでも元気でいられますように。
by やぶメカ (2010-08-05 15:37) 

バク

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます
コテツは眠くて眠くて・・・相手してくれませんでした(^^;
ETC・・・(^^;

☆YASHさん☆
nice!ありがとうございます
狙ってましたか(^^)
なかなか使い勝手は良いですよ。
あのベルトはとてもGOOD!
ぜひお揃いにしませう~(笑)

☆まえまえさん☆
nice!ありがとうございます
まだ痛みますか?
私が使っていた簡易ギブスはかなりGOODですが、
いかんせん、高価過ぎて、医療目的であると医者からの証明書もなければ医療費として認められないぐらいです。
義手義足を作る会社の製品です。
その会社の製品をWEBで扱っているようなので参考までに・・・・・

http://www.p-supply.co.jp/sogu/index.html

痛みが激しい時はちゃんと診察受けてくださいね(^^;

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます
はい。安全に・・・が一番ですもんね。
肝に命じてます(^^;

☆招き猫隊長☆
筋力も取り戻さないと、バイクを支えれないんですよね(^^;
頑張ります!
あ、写真に写ってるの使っちゃいました~すいません(^^;

☆やぶメカさん☆
そうやねん。悪代官とこにオリジナル酒!(笑)
ますます「わしの酒が飲めんのか!」です(笑)
手首の痛みが消えるまでは、無理無茶はしません。(^^;
しょうにも痛ずぎてできません・・・・・痛みには疎いけど、この腱鞘炎の痛みは・・・・・息が止まります(^^;
by バク (2010-08-06 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。