SSブログ

リクエスト前のイラスト [私の仕事場話]

S営業マンから「ファンシーキャラ」とリクエスト受ける前に描いたものがあって、
ちょっと暗い?なんて思ったので、没稿として放置!

しかし、なんだかもったいないから、せめてネットで公開(笑)

短時間で描き上げただけに粗いけど・・・・(--;

卑弥呼イラスト_色鉛筆s.jpg

ちなみにS営業マン曰く
「ひこにゃんみたいなんがよかったなぁ~」

・・・・・いやいや、いくらなんでも、シンポジウムにひこにゃん並のキャラは・・・・マズイやん(^^;

「ひめこにゃ~」って描きたかったけどね(笑)
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 7

SerowGOGOGO

っぽいね~(^^)b
優しい包容力で民を総べる感じですね
個人的なイメージとしてはちょっときつめのカリスマ性で総べる感じでいましたが、絵を見るとコッチもアリかなと・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2010-07-30 21:39) 

HIRO

こんにちは。
ファンシー以前…ファンシー版と比べて大人っぽくて良いかも。

ひこにゃん...って(爆)
by HIRO (2010-07-31 11:46) 

j-taro

せんとくんを目指して欲しい…(^^;
by j-taro (2010-07-31 12:58) 

バク

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます。
ほんまはもうひとパターンあるんですけど、途中でやめたので未公開(笑)
T記者曰く「幽界の卑弥呼」だそうです(^^;

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
大人っぽい卑弥呼よりファンシーの方がT記者には受けがいいようです・・・
う~ん、それならひこにゃん風もありか?(^^;

☆j-taroさん☆
nice!ありがとうございます。
せんとくん・・・・そうだった、あのクラスを狙えば良かったかも(笑)


by バク (2010-07-31 18:10) 

卑弥呼238

名前は「卑弥呼238」ですが、男です。
いいですね。私の卑弥呼のイメージにぴったりです。
最近始めた私のブログのプロフィールに使うイラストを探していて、このイラストを見つけたとき、何かどきどきしてしまいました。
よくある「鏡」ではなく「楼観」なのも、うれしいです。
そこでお願いなのですが、ブログのプロフィールに使わせていただけないでしょうか?
他には利用しませんし、ブロクを商用に使うつもりもありません。お許しいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
by 卑弥呼238 (2011-07-25 01:34) 

バク

☆卑弥呼238さん☆
初めまして。当ブログにご訪問くださり、まことにありがとうございます。
「楼観」とおっしゃっているイラストに入れている建物は、唐古・鍵遺跡の復元した弥生の楼閣を参考に描きました。
あまり古代史など学問的なことは詳しくは知らないのですが、
勤め先の記者がいろいろアドバイスくださって、イラストができました。
どこにも使用していないので、私の絵でよければ、商用以外でなら自由にお使いください。
古代史の魅力は、ミステリー小説のようにどれが正しいとか間違いとか関係なく、想像を広げれて、面白く浪漫がありますよね。
これからどんどん、自分なりの発想で古代史を語ってみてくださいね。
by バク (2011-07-25 11:42) 

卑弥呼238

バクさん
快くお許しいただき、ありがとうございました。
早速、使わせていただきました。
お体のほう、大変なご様子ですが、
すてきな写真・イラスト・メッセージを
これからも沢山お願いします。
by 卑弥呼238 (2011-07-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。