SSブログ

特攻野郎Aチーム [私の仕事場話]

今日は「特攻野郎Aチーム」の試写会へ。

20100805_試写会.jpg

懐かしい。
リメイク版ではあるけど、昔のイメージがそのまま。
ただ時折出てくる時事が今風だけど・・・・「ブルーマンみたい」なんてセリフもあったり・・・
しかし、あの決め台詞・・・
「筋が通っていて金さえもらえれば何でも引き受け、不可能も可能にする命知らず。道理の通らない世間に敢えて挑み巨悪を討つ、神出鬼没の頼れる傭兵集団”「Aチーム」。助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ」

勧善懲悪、明快で爽快、そんなTVドラマのイメージそのまま。

でも、キャラが断然カッコよくなってる。

ジョン・スミス大佐(ハンニバル)にはリーアム・ニーソン。「96時間」で演じた役のイメージがあっただけに、ハンニバルがカッコ良くなりすぎ?でもハマリ役やな。
テンプルトン・アーサー・ペック中尉(フェイス)はブラッドリー・クーパー。昔はお坊ちゃまなイケメンだったけど、今回はプレイボーイなイタリアンって感じ。めっちゃカッコいい~(と女性ウケするはず(笑))
H・M“ハウリング・マッド”マードック大尉(マードック)にはシャルト・コプリー。これまたクレイジーを装ったイケメンって感じだった。
“B・A”ボスコ・アルバート・バラカス軍曹(B.A.)はクイントン・ランペイジ・ジャクソン。日本ではコングと通称ででていたけど、あのマードックの操縦に飛行機嫌いになったところも、そのまんまでなかなか楽しかった。

やたらと考えさせられたり、後味が苦い映画とか多い中、
こういった明快で楽しめる娯楽的映画もいいものだ。

ちなみに「Aチーム」のサイトで予告編がオリジナルを作れるようになってます。
さらにそれに特典もあるそうです。
よければ覗いてみてはいかが?

http://movies.foxjapan.com/ateam/?foxad_id=ovt_search_ateam_100212_0


…今日もまた、携帯の不携帯。
メール下さった方々、返信は後日になります。

ごめんなさい(≧ω≦*)
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

HIRO

こんにちは。
ウチの相方と義妹がTVシリーズ観てたので、行く事になりそうです(笑)
by HIRO (2010-08-06 10:15) 

バク

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
ぜひ、観に行ってください!
笑えます。すっきりします♪そして、懐かしくて、フェイスに惚れます(笑)
by バク (2010-08-06 10:55) 

XXAR2

先日映画館での予告編で観てて興味津々です(笑)
by XXAR2 (2010-08-06 16:01) 

pitts

何を差し置いてもこれは絶対に観に行くです。
オリジナルのTVドラマの方も、DVDボックス持ってたりします^^
by pitts (2010-08-06 19:02) 

SerowGOGOGO

TVシリーズは何度も再放送されてたけど欠かさず見てたな~(^^)
冒険野郎マクガイバーも好きだったな~
ナイトライダーもリメイクされるとか?
by SerowGOGOGO (2010-08-06 21:12) 

j-taro

これは見に行く予定…
行けなかったら、ブルーレイを借りよう(^^;
by j-taro (2010-08-06 22:35) 

バク

☆XXAR2さん☆
nice!ありがとうございます。
ですよね~予告だけでもわくわくしますよね。
だったらぜひ、観ませう~(^^)

☆pittsさん☆
nice!ありがとうございます。
え!DVDも?(笑)
それじゃ、観に行くしかないですやん♪

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます。
あ、同じ同じ♪
マクガイバーも最後の最後まで観てました。
息子(役でも本物)が出てきて・・・・・のラストでしたよね。
あの銃とか殺傷能力のあるものは使わず、その場にあるもので応戦するあのコンセプトが好きでした(^^)

☆j-taroさん☆
nice!ありがとうございます。
行きましょう!ブルーレイより、やはり映画館のスクリーンですよ♪
by バク (2010-08-07 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。