SSブログ

マイペース? [Nikon]

2010-05-16nikon_01.jpg

まぁ・・・・・なにって、

F3で撮ったフィルムがこうやってWebにUPできるのが、数ヶ月もたった今頃。

なんて暢気な、タイムリーでないものなんだろう(笑)

でも、季節外れの写真が、

みょうに、思い出っぽい気分を盛り上げるような気がする。

2010-05-16nikon_02.jpg

手首が痛くてめげそうなのに、意地になって撮ってたことが悪化へと導いていたというのに、

なんだか笑える思い出だったり・・・・

それほど、この時のこの風景が大事だと思ったのだ。

青い初夏の空に、白い白いカモミールの花が咲き乱れるこの香り立つ風景。

その白い花の絨毯に、気まぐれに散らかしたように、

ポピーの花が風にゆらゆらとなびいている。

2010-05-16nikon_04.jpg

今日、この日、ここにいるこの時!!

ほんまに綺麗やなぁ・・・・なんて、心底、感動したからだ。

私だけの感動なんだろう。

でもその感動をなんとか撮りたい!

その思いが、痛みを押してカメラを持ち続けるパワーだったわけだ。

で、その感動が撮れているか?というと・・・・まだまだやなぁ・・・・である。

2010-05-16nikon_05.jpg

この丘の、この色彩の豊かさと、花々の丘を包むほどの香りが伝わらない。

香りが撮れるっとことはないんだろうけど、

その花が香っているという空気感が表現できない。

この記事を見てくれている人たちに、

この丘の、この時の、この風景と香りを届けたいなぁ。

2010-05-16nikon_06.jpg

デジタルカメラも好きだ。

感動をタイムリーに伝えれるから。(それにコストもお財布に優しいしね。)

それと同じぐらいに銀塩のカメラも好きだ。(時間もコストもかかるけど写真らしいのだ!)

そして、同じ場所を何度訪れても、

その日その日の天気や時間によって風景の表情が変わるから、

デジカメでも銀塩でも、毎回、飽きることなく撮っていける。


・・・・・つまり、ツールがどうであれ、基本は撮るってことが大好きなんやね(笑)

2010-05-16nikon_03.jpg
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

SerowGOGOGO

2枚目が好き
青空との色合いが(^^)b
白い空に憧れるからかな?
by SerowGOGOGO (2010-07-05 21:47) 

セローおじさん

全部素晴らしい景色です、銀塩もデジタルも関係ありませんね
そこに有る景色を切り取る作者の眼と出来上がった画が一致すればナイスショット!
感性&才能&熟練.......やっは好きで撮り続ける事が一番!                                                                                                                           
by セローおじさん (2010-07-06 19:55) 

HIRO

こんにちは。
良いですねぇ。

昔、某カメラ雑誌で読んだけど、プロのカメラマンが、銀塩一眼で撮った事にして?実は、コンパクト銀塩カメラで撮った作品で、御仕事を…って、方法よりも作品とそれに詰めた思い(情熱)が大事ですね。
by HIRO (2010-07-07 10:26) 

ISO

素敵な写真ですね! とても癒されました。
この場所に立ったとき、テンション上がるの解ります(笑)

フィルムで撮りたい気持ち!自分もたまにフィルムモードの時あります。
by ISO (2010-07-08 01:38) 

バク

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます。
青空と白い雲って素敵な色合いですよね。
私も好きです。
だから、白い花と青い空のシチュエーション見ると撮らずにはいれません(^^)

☆セローおじさん☆
nice!ありがとうございます。
(#^o^#)ありがとうございます
この先も好きだから・・・・と続けていきたいです(^^)/

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
そうですよね。
昔、それこそ関西の裏カメラ界で有名だった怪しい某カメラマンがいつもカメラはレンタルで十分だ!と言ってレンタルカメラで撮影されていました。でもその仕上がりは誰もが唸るものでした。・・・今、なにしてはるんやろ?(笑)

☆ISOさん☆
nice!ありがとうございます。
でしょ。こんな風景見たらテンションあがりますよね~(^^)/
フィルムモードとデジモード、どちらも一度には無理なのが残念かも・・・・
by バク (2010-07-09 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。