SSブログ

骨折リハビリ日誌 《其の八》 退院その後 [骨折リハビリ日誌]

7月6日~11日

退院した翌日、いつものように出勤!
…といきたいところだが、
手術したて、骨折したての非常に危険な状態だと認識しているので、
いつもよりペースを遅めの出勤タイムとなった。

肘の粉砕骨折!
でも幸運にも肘関節以外は問題なく動くのだ!
だからPCでの仕事にも何ら支障なくできるので助かる。
『ほんまに骨折手術「したん?』とまで言われるぐらい(笑)

手術から2日後、左の腕はまるで『ドラえもん』ような手になってしまった。
パンパンに腫れあがっている。
切開&骨折手術後はこんなに腫れるんやなぁ…(^^;

この真ん丸の手を見ると…
『おお!かわいい!でも痛そう~^^;』とコメントをもらう。
たしかにかわいいぐらい真ん丸!
皮がはちけそうなほどパンパンに腫れてる…
実際、この腫れで手を握り締めると皮が限界まで張り詰めた感じで痛い…(^^;
しかもシーネギプスの中一杯に腫れているのがわかる。
腫れた腕は重い。
寝るときも腫れて痛くて怠い。
簡単に寝返りもうてない。
左腕は心臓より高めのポジションで寝るのが基本だから、
壁に左腕を立掛けて寝ていた。
これってマジ辛い姿勢だ。

やがて腫れもひいてきて手も丸みがきえかかった頃(9日ぐらい)、
肘に何かシーネに擦れる感じに気づいた。
今まで腫れていたからかな?何か変な感じ…(^^;)
シーネをずらしたりしてその?の部分が擦らないように工夫してやり過ごす。
切開の痕が腫れて痛いのかも?
包帯で隠れてて見えないだけに判断つかない。
シーネが当たるたびに違和感と痛みがある。

腫れが軽減したかと思ってたら、
このわからない痛みでまた寝苦しくなってしまった。
寝てても痛みで目が覚める…(^^;
おかげで退院してから、ずっとこんな状態が続いていて寝不足気味。
何をしてても睡魔がやってくる。(^^;

あまりに痛いし変だ!
…と思い切ってシーネギプスの包帯を巻きかえる時に、
肘をカバーしている包帯をめくって痛い部分を見てみると…
肘を曲げるたびに皮膚がピョコンと飛び出してくる。

『…あ…これって…(^^;』
…この丸み…つまり…固定ワイヤーの頭だ。(^^;
ショック…なんで固定ワイヤーが?出勤中の出来事が原因?
飛び出たワイヤーを戻すのって、どうするんやろ?
また切開手術?…考えれば考えるほど泣きたくなる。
痛みも必要以上に痛くなる。
ああ…めちゃ凹むなぁ~(T_T)

黙って包帯を戻してシーネギプスをつけ新しい包帯を巻き…
次の診察まで我慢することにした。(次って翌日なんだけどね~^^;)

かなりテンポの遅い記録公開です。
この記事をUPする前に他の問題も同時に抱えてしまって、
なにがなんだか…(^^;
そんな状況での『骨折リハビリ日誌』はUP日と記述内容の日付が、
合わない、遠い過去のものとなっていきます…(U_U;しかたないかぁ…


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

SerowGOGOGO

確かにこんがらがってきたかな?(^^;
真ん丸い手はかわいい・・・というか・・・
中華街の「桃まん」に見えて美味そう?(爆)
by SerowGOGOGO (2007-09-11 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばるぞ!一週間後には… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。