SSブログ

一週間後には… [乳がん記]

来週の今頃は手術だ。
…不安がないわけではない。
むしろ逃げ出したいぐらい。
夢の話だったと笑って済ませたいのだ。

…が、現実だ。

そんな私にいろんな人から励ましの言葉や気持ちをいただいた。
だから、頑張るぞ!と元気も出る。

いろんな困難な症状から元気を取り戻した友人からもらったお守り。
私のメールを読んですぐ、もらってきてくれた。
感謝。…私はなにもしてあげれなかったのになぁ…(U_U)

心優しい友達に感謝。
早く良くなって一緒に出かけれるようになるからね。

職場でも励ましてもらった。
しかも社長が「社員にガン保険かけてあるから安心して治療に専念して」と一言。
そして保険の診断書をもらった。(もらうまで半信半疑だった^^;)
…すごい会社だ。とにかく感謝。

さらに編集長が「君に…」と私に下さったものがある。
それは『ハトムギ』『ハブ』『キハダ』『ルルドのキャンディ』だ。

ハトムギ(編集長自ら採取して焙煎してくださった!)とハブはお茶にしてガンの抑制に、
キハダは手術の切開や骨折による腫れや炎症に、
ルルドのキャンディは奇跡を信じて…
(ルルドの水を飲むと病が消えると言われる奇跡の水だそうだ)

そんな優しい気持ちをたくさんんもらった。
泣けるぐらい暖かな人ばかり。毎日感謝してもしたりないほど。
元気になって仕事の手伝いがちゃんとできるようにならなきゃね。
ほんまに素晴らしい人たちに囲まれて仕事をしてるんだなぁ。
入院して一緒に仕事ができない時間が惜しいほど。

手術したらまた当分はお酒飲めないね~
と、まえまえさん、ちえちえさん&ドラちゃん達と串カツ食べながらビールと酎ハイ。
その時の時間はいつもだが楽しい。
それにみんな元気でそのパワーを分けてもらえるし。(^^)

ちえちえさんからお菓子をもらった。
入院した時にでも食べようかなぁ~なんて思ってたけど、
翌日には食べちゃった。(笑)
ちえちえさんご馳走様!ありがとうございます。(^^)
まえまえさんからDVDをもらい、本をお借りした。
岩合さんの本だ♪しかもネコ♪
借りたその夜、読みかけて慌てて閉じちゃいました。(^^;
入院中に読むために借りたのだから、今読むと…(^^;
しかし読みたい。これを我慢するのが大変!(笑)

こんな素晴らしい人たちの気持ちをいただいて、
挫けそうな心にもパワーが戻ってくる。

悪玉を取り出して、
一日も早くみんなの笑顔の中に戻らなきゃね~(^^)
浮き沈みはあるだろうけど、頑張らねば!
来週からは携帯からの記事UPだけになりそう。
それすら出来るかどうかわからないけど。
凹み始めたらブログで愚痴って、マイナス気分を発散させてもらいますね。(^^)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 13

SerowGOGOGO

応援しかできないけど頑張ってー!
来シーズンは爆走しましょう(^^)¥
>負けへんでぇ~!
負けたらあかんで~!・・・負けるわきゃないか・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2007-09-11 14:58) 

セローおじさん

がんばりぃ~な~!
時は、あっと 言う間に過ぎて行きますからね 
辛い事があったらブログでグチりましょう (^v^)
by セローおじさん (2007-09-11 15:22) 

まえまえ

全てをプラスに換えて・・・
すこし未来に、笑って飲めるのを楽しみにしてますよん♪
by まえまえ (2007-09-11 19:01) 

HIRO

こんにちは。
色々不安はあるでしょうが、沢山の人が良くなる事を祈っています。
辛い事は、愚痴って少しでも発散すれば楽になるから...
次に笑って飲める日を楽しみにしています。
by HIRO (2007-09-11 20:53) 

ちえちえ

大事なルルドキャンディのお裾分け、ありがとうございました(^^♪
これだけ周りの人に思われているバクさん。
悪玉退治して早く復帰しないと・・・ですね(笑)

もし自分が・・・と考えて。
ガン保険、ちゃんと掛けます!(社長さん、ナイス!!)

退院したら、またみんなで飲みましょうね♪
by ちえちえ (2007-09-11 20:58) 

YASH

周りの人達のこんな気持ち、バクさんの体にもきっと伝わるはずです。
愚痴だって記事にできるうちは大丈夫。みんな待ってますから(笑)
退院したら飲めない私もウーロン茶で祝杯上げますからね、
その日が早く来ますように♪
by YASH (2007-09-11 21:39) 

pitts

素敵ですね。周りの人も素敵だしそんな人たちに囲まれているバクさんも!
今度大阪行ったら、イカ焼き、一緒に並んでください♪
by pitts (2007-09-11 22:35) 

魔太郎

応援してますよ。
私も祝杯ビール、ご一緒したいです。
by 魔太郎 (2007-09-12 03:12) 

POP

頑張ってください。
一人の戦いではなく、
皆が応援してくれています!!
by POP (2007-09-12 22:46) 

yossy@いわて

頑張って乗り越えてください!
1人じゃないですよ。
こんなに応援してくれる人がいるんですから!
by yossy@いわて (2007-09-13 19:11) 

いちご

絶対頑張ってくださいね☆
私は、約2週間後に手術です。今度は結構長い入院になって
しまいそうですが・・・私も負けないで頑張ります!
だから、あと少しでブログにもしばらくこれません 。・゚・(つД`)・゚・。
私の病棟は携帯とパソコン、ダメなので残念です。いい所もあるのですがそこの場所まで車いすで行く方法しかないんですよ。しばらくはどうせベットの上だし(ノω・、) 。
一緒にがんばりましょう!!
by いちご (2007-09-13 21:34) 

カズ−

1週間後、頑張ってくださいね。
早く治して、まず、皆で飲みに行きましょう。
その時は私も、、、
そして山へ走りに。
その時も、、、
とにかく、応援しています。
by カズ− (2007-09-13 23:18) 

バク

☆GOGOGOさん☆
負けません!(笑)
ってか、いつから外出してやろうなんてすでに企んでますから。

☆セローおじさん☆
ありがとうございます。
しっかりとブログで愚痴らせていただきます。(^^)

☆まえまえさん☆
退院したら飲みに行きましょうか?
来月には飲めるかも!?(笑)
↑すでにそのつもり♪

☆HIROさん☆
次にお会いした時は…
またいつもどおりのバクでしょう♪
頑張ります!

☆ちえちえさん☆
備えあれば…でした。
まさに保険のありがたさを実感。
しかも会社でも…にはマジ驚き!
ルルドのキャンディの奇跡(どうやら病とからしい)がちえちえさんにもありますように~
良いことは皆で分けっこしたいですもんね♪

☆YASHさん☆
皆さんのお気持ちにすでに私の細胞も元気もりもりです。
…で、早速、入院手続きの当日から、
脱走したと言われてました~(^^;
↑ただ診察に行ってたのにね。(そんなに元気有り余ってみえるのか?)

☆pittsさん☆
次回の来阪の時は一緒にイカ焼き(阪神百貨店の地下)を買いに並びましょうね~(^^)

☆魔太郎さん☆
ぜいご一緒に乾杯のビールを!!(^^)

☆POPさん☆
皆さんの応援に感謝です!
頑張って早期復帰をします!
しかも元気が倍以上になってたりして…(^^;

☆yossyさん☆
頑張りますよ~!
皆の声援が元気をくれてます♪(^^)

☆いちごちゃん☆
お互い、今年は手術&入院ばかりだよね。
でも、ここで投げ出したり負けたりしては、
今までの頑張りも水の泡だもんね。
お互い、普通のいつもの生活と元気を取り戻すまで、
頑張っていこうね~(^^)

☆カズーさん☆
久しぶりにご一緒したいですね。
お酒もバイクも山も…
そして皆と元気な笑顔で過ごす時間をまた一緒に!(^^)
by バク (2007-09-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。