SSブログ

コロボックル [ちび介日記]

芝生の丘公園にお散歩。

広くて気持ちいい!

空も広い!

枯れてるけど芝生も気持ちいい♪

どんどんと公園を歩いていこう。

かさこそと落ち葉を踏む音が冬の空気に響いている。

ふと気づくと木立の中に気になる樹が…


まるで、おとぎ話に出てくるコロボックルや妖精の住む樹のお家みたい!

洞穴

日溜まりが広がる木立の小さなお家!

でも、この樹は夏になるとたくさんの葉っぱをその枝につけ、

たくさんの鳥たちの休憩場になるんだね。



遊んでみた せっかくだからコロボックル気分で遊ぼう。

ドングリを集めて食べ物にするんだ!

途中で帽子になりそうなものを見つけた。

楽しい♪なんだか楽しいぞ!!




楽しい







すてきなドングリがたくさん落ちてる!

たくさんたくさん集めてみよう!

ドングリについていた帽子は小さいなぁ…

ん?鼻にちょうどいいかも?

…あ、

ドングリたくさん集めたけど…

こんなに持てないんだよね。

この小さな腕には一個で終わっちゃう…

・・・・・・・・・

やっぱりドングリはここにおいておこう。

ここで仲間と成長するのがいいのかも知れないしね。

大きな樹
樹のお家にもう一度戻って、さよならだ。

日が暮れるから。

コロボックル気分も終わり。

僕には帰るお家があるんだよ。

だって僕はちび介なんだもん。

バクとコテツが待ってるから。

楽しかったなぁ~

さぁ、帰ろう。

またね、コロボックルの樹のお家。

変わらず僕を待っててくれるよね。

あ、でも春が来たら新しい芽が一緒に僕を迎えてくれるんだね。

楽しみだ♪はやく春がこないかな~

じゃぁ、またね!



ちび介のお散歩日記でした。(^^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

セローおじさん

コロボックルか~、そういえば昔何かで読んだような気が..........
久しく、気の利いた童話や夢や希望ってのにご無沙汰しておりました。
心が洗われましたよん(^^)グ~です。
by セローおじさん (2006-01-16 11:23) 

SerowGOGOGO

まるで絵本のようですね(^^)
心が「ほわわわわわ~」って感じになりました。
ジュニアもがんばらねば!
by SerowGOGOGO (2006-01-16 19:04) 

魔太郎

お~お 本当だ絵本だ。
疲れたおじさんの心も癒されますぞ。
緑地公園か万博公園なのかどこかで見た風景だなー。
ではでは
by 魔太郎 (2006-01-16 20:11) 

バク

★☆★セローおじさん&GOGOGOさん&魔太郎さん★☆★
Nice!ありがとうございま~す♪(^^)♪

★セローおじさん★
コロボックルって懐かしい響きでしょ?
ちび介と公園歩いてこの樹を見た瞬間、その名を思い出しました。
小さい頃はコロボックルはいるんじゃないかと思ったこと(^^;
めちゃ単純な子供だったからなぁ~

★SerowGOGOGOさん★
絵本のように読んで頂けましたか?嬉しい!(^^)
ちび介のおかげで普通の散歩が楽しくて、
暇あれば出かける癖が…
ジュニアもお散歩させてあげてね~(^^)

★魔太郎さん★
疲れているんですか!?
癒されたなら、これほど嬉しいことはありませんよ♪
しかし…鋭い。
どこかで見た風景ですよ、たぶん。(^^;
ここは万博公園のサッカーや野球場のある公園の一部です。(^^)
by バク (2006-01-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残り福?(^^)あの場所は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。