SSブログ

昔々の… [昔々のバイクな日々]

           想い出の樹。

       もう17年も昔の姿。

 「懐かしい」というより「忘れかけている」と言う感じ。

                   まだ疲れも恐怖も知らない頃、

     行き先も決めずにバイクで走り出した北海道。

        あの頃は何もかもが新鮮で、ただただ走っていた。

 

 たぶん見比べたところで、大きな樹の成長は見た目にはわからないだろう。

      あの「ハルニレの樹」は今、どれだけ成長したのだろうか。

                    そして、

           あの頃の私と今の私はどうなんだろう?

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

セローおじさん

人間は、経験を積んで心と身体が成長にしても(稀にそうでない人もいますが......)肉体はどんどん老いて行き、しわしわになってしまいますよね。思い出だけがいつまでも美しいままで、当時の姿を保ち続けます。
でも、いい言葉が有りますよね『年相応』とか『熟年』とか、若造くんにはけっしてまねの出来ない事を考えたり、やったりするのもいいモンです(vv)
by セローおじさん (2005-11-30 15:35) 

魔太郎

あの頃の私と、今の私 ・・・・若い頃は毎日が楽しくてたまらん輝くような日々があったな~
今はすっかりおっさんで腹も出ちゃって頭も白髪だらけ、お客にペコペコして
毎日家族のメシ代を稼いでます。あの頃に戻りたいと思う事もあるが
今のおっさんになった自分も好きだな~  バクさんお互いにいい年を
取りましょう。 では
by 魔太郎 (2005-11-30 20:43) 

SerowGOGOGO

どう変わったかは解りませんが「私は私、私以外の何者でもない、私は誰の代わりにもなれない。」っと考えて生きてきました。
これからもそのつもりで生きていきます。
by SerowGOGOGO (2005-11-30 21:32) 

バク

★セローおじさん★&★魔太郎さん★&★SerowGOGOGOさん★
皆さん、とても素敵な時間を持ち続けているんですね~(^^)
それぞれのコメントが胸に響きました。
今の歳になったからこそ言えること、出来ることたくさんありますよね。
若くても年老いても自分は自分ただ一人の存在。
そしていろんな事を経験して泣いて笑って怒って…そんな今の自分が結構好きです。(^^)
by バク (2005-12-01 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋名残 Part 2突然、編み物! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。