SSブログ

どうなるんでしょ?私の夏山登山・・・・・ [Tritsch - Tratsch]

来週の夏山登山に向けて、大きなリュックを背負って斜面を登る練習に出かけたのだが、
タイミング悪く?その前日から吐き気で食欲ダウンしていて、さらに当日に偏頭痛・・・・最悪や(ToT)

とりあえず、練習の山へ。

そこは少数ながらも、夏休みを楽しむファミリーやボーイスカウトで賑わっていた。

山に行けば涼しい・・・・ということもない今年の酷暑!

準備だけで汗が吹き出す(;´Д`)

いざ!と歩き始めると、軽装のファミリーやカップルが登っていくのにびっくり。
足元、どんな虫がいるかわからんのに・・・・・
とキレイな足の彼女とか心配してしまった(笑)

ここでなぜ練習かというと、
今まで、35L以上のクラスのリュックを担いで山登りはしたことがないため、
リュックの大きさや重さに慣れるためだ。
しかもヤマハ岩場を這うように登るとこともあって、近場にあって初めての練習に調度良いのだ。

シューズがしっかりしていれば、登れる山だから安心でもある。

ガラモントのトレッキングシューズも履きなれないから、ここで練習!

20130815_3.jpg

低い山だけど、岩がゴツゴツしていて、かなり急斜面。
この傾斜で上り下りの練習!

20130815_4.jpg

階段ばかりの京都・愛宕山と比べたらはるかに楽しい♪
ちょっとしたアトラクションだ~♪∩(´∀`)∩♪

と楽しんでいたけど、時折、込み上がってくる吐き気で途中、休憩してばかりで進まない(--;
暑さも加算されて、気持ち悪さが込み上がってきて、気合も入らんかった(^^;

山ではミンミンゼミの音が・・・・・
ほんまならヒグラシやろ・・・この時期の山は。

おっと!今、この記事あげてる時に、ツクツクボウシの音が!
気持ち涼しくなるかも(笑)

往復して戻ってきて、小川の涼しい風の吹く木陰で休憩。
吐き気が消えて食欲が出て、パワー充電したら、再スタートしてもう一度往復する予定だったけど、
いっこうに空腹感もなく胃がムカムカ・・・・・

相方と隊長が道中で道案内をしたファミリーが下山したのか見てくると再び山に入って戻ってくるまで、
しっかり休憩をとることに。
しばらくは座ってのんびりしていたけど、性格的にじっとできないわけで、
数分もしないうちに、カメラ片手に小さな小川で遊んでしまった(笑)

20130815_2.jpg

水が冷たくって、火照るカラダにちょうどいい!
今度は水中OKのカメラで遊びに夢中!

0130815.jpg

動画も撮ったりしているうちに、2人が戻ってきてランチタイムに。
空腹感がないので相方に私の分も食べてもらう傍らで、カメラ遊び続行!

魚がいないと思っていたけど、小魚がいた!
カメラを水中に沈めるとチラチラと物珍しそうにレンズ前を通過。
あまりに目前で通過するものだから、ピンぼけで何がなんだかわからにのでUPはなし(^^;

こんな練習で登れるのかなぁ。
治療薬から開放されて、以前よりはパワーが戻ってきてはいるけど、
初なんだよね、八ヶ岳(^^;
まぁ、無理と判断したらそこで写真に勤しんで戻ってくるのを待つことにしよう。
無理はしないタイプだから(笑)

当日に向けて体調だけhがしっかり管理しないとね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

HIRO

こんにちは。
練習お疲れ様でした。
体調と相談して…
春のもてぎのWTC観戦…2日目に、今迄に無い体調不良で、観戦はDNSで、昼過ぎに早退を決断しました(哀)
引き返す勇気も必要ですね。
by HIRO (2013-08-16 22:32) 

まえまえ

練習登山、お疲れ様でした〜
軽度の脱水症状でしょうか?
体調に気をつけて、夏山チャレンジしてくださいネ
ちなみに、八ヶ岳でも色々ルートはありますが、何処を使うのでしょうか?
いずれにせよ、ワクワクしますね〜
by まえまえ (2013-08-17 01:21) 

相方

まえまえさん

ルートは、赤岳最短ルートの南沢ルートの予定です。登頂できれば、山頂山小屋で一泊。体調を整えて翌日下山。体調が芳しくなければ、行者小屋で待っててもらい、私たちがピークまでピストン。そして行者小屋で一泊です。体調を見ながら、決める予定です。
by 相方 (2013-08-17 18:54) 

j-taro

子供の頃に遊んだアスレチックを思い出します(^^;
by j-taro (2013-08-18 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残暑見舞い申し上げます6年経過! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。