SSブログ

光陰矢のごとし…な、2013年の始まり [Voigtländer  BESSAMATIC]

あけましておめでとうございます!

…というには、もう遅すぎ(笑)
あっという間に1月も終わってしまう。

ブログに記事を上げるのもできないぐらいに忙しかったのか?
と考えるとそうでもないような・・・・・・
たぶん、気持ちだけが毎日気ぜわしく、忙しく、ブログにも気持ちが向かなかったのだろう。

久々にクラカメラ持って散歩。

20130126_2.jpg

寒ときにはフォクトレンダーがいい。
スッキリとした冷たい空気感がよく出ている気がする。
レンズがよいのだろうけど(笑)
カラースコパーの描写力は冬の景色を撮るときに使うのが好きだ。

20130126_3.jpg

この日はスノードロップとロウバイが咲いていた。
青い空にロウバイの色が映えている。
陽射しの中でも透明感に溢れていて、日陰のなかで光を放っている。

20130126_5.jpg

20130126_9.jpg

ロウバイの甘い香りが冷たい風にのって、鼻をくすぐってまだまだこない春への思いを募らせる。

20130126_4.jpg

寒さに耐えながら春を待つ草木の葉が、1月の陽だまりで頑張ってる。

20130126_7.jpg

越前や淡路島の水仙の咲き乱れる風景を見に行きたいけど、
どういうわけかそんな環境にはないようで、
寒冷じんましんがなけりゃ、バイクで単身で行くのにな・・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

20130126_1.jpg

温室は外のことなんて別世界!といわんばかりに、暖かくゆるゆるとした空間。
そこは寒さなんてしらない、南国風景。
冷たな空気に縮こまっていた体が一気にのびのびと開放される。

20130126_10.jpg

植物たちの吐息が温室の空気をしっとりとさせていて、ピリピリとした肌が潤う(笑)

20130126_11.jpg

そしてガラス越しの陽射しで、一時の南国を味わう。

こんどはいつ、カメラ散歩が楽しめるかな・・・・・
2月からはめっちゃハードになるからなぁ・・・・(;ωノ|柱|。。。


2013フォクトレンダー.jpg
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

HIRO

こんにちは。
忙しい時に、クラカメラ片手に散歩というのも、いい気分転換になるかも…

無理しすぎない様にして下さい。
by HIRO (2013-01-30 22:21) 

pitts

あけましておめでとうございますw
関西への出張が多いので、遊べる時間あったらみんなで飲みたいです♪
by pitts (2013-01-30 23:16) 

まえまえ

良きかな…
また、時間合えば、一献行きましょう♪
by まえまえ (2013-01-30 23:40) 

POP

今年もよろしくお願いいたします。
日々の仕事で色々考えたりすると、
疲れていなくともブログまで気が回らないことはありますね。
越前の水仙は昔にみた記憶があります。
清楚で美しい花ですね。(^.^)
by POP (2013-01-31 11:48) 

カズ−

犬の散歩が忙しく、カメラを片手に散歩なんて
したことがありませんけど、久しぶりにやって
みようかな~。
今年もよろしくお願いします。
by カズ− (2013-01-31 12:31) 

lucky13

クラカメ散歩 時間がゆっくりと流れている感じが
とても好きです
ブログはマイペースでいいんじゃないですか。
by lucky13 (2013-02-03 09:10) 

j-taro

今年もよろしくお願いします(^^)
最近はiphoneで済ませちゃうので、デジイチはボックスの中で寝たままです(^^;

by j-taro (2013-02-03 17:51) 

Mac

お久しぶりです!

いつも拝見しております。
いい雰囲気ですね。

今年は、単身赴任終了で、京都に帰って来ます。
ミキさんとも話してますが、暖かくなったらランチなんか行きたいですね!
by Mac (2013-02-09 18:08) 

バク

コメントありがとうございます!

今更のレスがタイムリー4でなくなってしまったので、
大変申し訳けないのですが、まとめてレスとさせてもらいます
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコん

とにかく、毎日が生活のための活動です。
就職したわけではなく、フリーでデザイナー活動を開始しようとしています。しかし、マスコミ編集には携わっていたけど、長らくグラフィック業界からは離れていて、さて、デザイナー活動を・・・・って見渡しても、今の年齢では再就職も難しい(>ω<、)
コネも消滅しているし(;^ω^)

・・・・・さてと、どうするかな?

そんな状況です。(^^;
なので、しばしビンボーさんになってきるので、派手な生活も、派手な転倒で病院にお世話になるようなことも 遠ざけねば~(-公-、)シクシク
by バク (2013-04-01 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラストの一粒去年のことです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。