SSブログ

これでラスト? [乳がん記]

今日から、数日間にかけて、検査が続く。

今日は乳腺エコーと、骨シンチ。

時間ばかりかかるのだ(-。-;

エコー検査が終わったけど、RIの注射までの合間に公園の木陰で一休み!

368069901.239785.jpg

新しくゲットしたiPadで撮って、リサイズして、iPadから画像と一緒に投稿!

これからの仕事で活用せねば( ´ ▽ ` )ノ

そして、1時間外で過ごして、RI(骨シンチグラフィ)のアイソトープ注入(造影剤)!
368075817.080314.jpg

いつもの地下へ。

368075681.839830.jpg

これが注射器!

368075766.004875.jpg

今回で最後になるといいなぁ…って思って、注射を担当する先生が来るまでに、こっそり撮影!
で、先生が来た!と思ってみたら、なんと、私の担当医、Y先生が!

「この注射は緊張するわ〜」と言いながら注射(笑)
いつもになく手元がもたついていたような(笑)(^_^;)

注射後、2時間半も暇(ーー;)

このiPadのおかげで、時間つぶしできるからありがたいけどね。
iPadのカスタマイズを考えるのは面白い。MacのiOSって、windowsのOSとは違うし、各アプリとファイルの関連付けの仕方も違う。
windowsユーザーとしては、ファイル管理が不便極まりない。
アプリとの関連付けがカスタマイズできないし、同じファイル形式なのに、同じフォルダで管理ができない。
それぞれが、別々のアプリのフォルダに管理されて、まとめることができない。
つまりは、各アプリごとに保存してしまうので、容量ばかりが喰われてしまう( ̄◇ ̄;)

Androidスマホでも、ファイル管理ってできるのになぁ(^_^;)

まぁ、これから、いろいろと調べてみよう(^_^)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

SerowGOGOGO

長かったね~
いよいよ終わりが見えてよかった(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-08-31 19:37) 

HIRO

こんにちは。
検査お疲れ様です。
今度で最後になると良いですね。

iPadは、時間の掛かる検査の合間には、丁度良いかも(笑)
by HIRO (2012-08-31 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。