SSブログ

夏至なのに・・・・ [Tritsch - Tratsch]

今日は夏至
私が一番好きな時だ。
365日の中で一番、昼が長い日。

なのに雨や・・・・・゚・(。>д<。)・゚・

今年の6月はカメラでお出かけもほとんどなく、
なんとなく慌ただしい気持ちだけが続いている。

Gloria20120602_007.jpg

昨日は誕生日だった。
お祝いのメッセージも頂いたり、
相方からプレゼントもらったりと幸せを感じるのだが、
それよりも負の要素が大きくて、気持ちはプラマイゼロ。
そう、不運にも誕生日に皮下注射&診察の日だったからだ。

気持ち的にすっきりしないから、
甘いスイーツで・・・・なんて思うけど、
相方はそんなスイーツなんて興味もないので、
私は店を横目で見ながらスルー。
・・・・・(´;ω;`)
甲状腺機能障害になってから、糖分や脂肪分はかなり控えている。
でも、誕生日ぐらいは・・・・と心の片隅でつぶやいてた(笑)

・・・今日は、おひとりさまスイーツパーティ(ケーキ食べるぞ!)でもしようかな(笑)

週末はまたまた歩きまわるんやし・・・・(;・∀・)
あ、でも歩いたら、ビールがもれなくついてくるかもしれないんやった(笑)


昨日の診察で、ひとつ嬉しいことが。
それは皮下注射を9月の投薬で最後にしようということになった。
めっちゃ嬉しい。
5年間の化学療法(抗癌治療)にようやく終わりがやってくるのだ!
私にとってこの5年間は10年間に匹敵するぐらい長く長く感じている。
終わりの見えない迷路のように感じてた。

でもようやく、トンネルの出口が遠くに現れたって気分。

ただ、トンネルの中にいてまだまだ安心はできないわけで、
5年目の検査次第ではなにが起こるのかわからない。

手放しでは喜べないなぁ・・・・:∵(;´∀`Ail||li
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

まえまえ

変化は進化、次に向けて一歩前進ですかね♫
by まえまえ (2012-06-22 08:35) 

HIRO

こんにちは。
こちらでも、夏至は雨や曇り空で…

お誕生日おめでとうございます。
誕生日位は、甘いモノでという気持ちも判りますが、1人ケーキ祭りも良いかも>ただ食べ過ぎないよふに(笑)

5年の辛抱の先に見えた希望の光は嬉しいですね。

by HIRO (2012-06-22 09:52) 

ジュニア

こんにちは、お誕生日おめでとうございます。
少しづつ進んでいますね。
by ジュニア (2012-06-22 13:48) 

YASH

お誕生日と注射の終わり、ダブルでおめでとうございます。
良かったですね。
検査の後も前向きに進んでいけますように。

by YASH (2012-06-22 21:23) 

SerowGOGOGO

よしよし!ラストスパートってとこだねぃ!(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-06-22 22:14) 

j-taro

お誕生日おめでとう♪
良いことは続きますね。

今年は梅雨らしい空が続いています。
電力の問題もありますので、涼しい夏を迎えられたらいいなぁと思います。

by j-taro (2012-06-24 15:58) 

バク

☆POPさん☆
ncie!ありがとうございます。

☆まえまえさん☆
ncie!ありがとうございます。
まさに今年は変化に波乱に前進に・・・・と怒涛のごとくやって来ます。

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
5年間の先の出口です。なんだか眩しい感じです。

☆ジュニアさん☆
nice!ありがとうございます。
少しずつですが、変化も進化もしているようです。

☆YASHさん☆
ncie!ありがとうございます。
ダブルの嬉しいこと+激変が同日にありました。
でも前へ進んでます(^^;

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます。
ラストスパート!走り切りますよん♪

☆lucky13さん☆
nice!ありがとうございます。

☆カズーさん☆
nice!ありがとうございます。

☆j-taroさん☆
nice!ありがとうございます。
良いことが続くと、必ず最悪もやってきます。
でも、年の功?慌てることもなく過ごしています。(^^)
by バク (2012-07-05 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Contaflex File no.00..光と影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。