SSブログ

3月は去る… [Tritsch - Tratsch]

とにもかくにも忙しい。
月末は毎週病院通いやし…。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は午後から整形外科。

左腕痛むので診てもらった。

結果は四十肩だそうだ(^◇^;)

これは無理さえしなければ治るから、心配ないよ。
と言われて、やれやれ加齢ってイヤ~ね(^-^;)と思ったら、

それより問題は…首。
と、レントゲンと人体模型を使って説明を受けた。

レントゲン写真の首(頸椎)は素人でもわかるぐらい、変形していた(^0^;)
しかも第4と5頸椎の隙間も狭くなっていて、これが手の末端神経に影響出るかもしれない…と、注意するように言われてしまった(*_*;

調べてもらった限りでは、今のところ問題はないけど、頸椎への負担は軽減するようにと念押しされた(>_<)

この5年間で、人生全てを使って経験するかしないかというぐらいの、怪我と病を立て続けに経験している(笑)

明後日は定期検診。
来週は皮下注射。
再来週は診察。

あ~現実逃避したい(>_< )

今年は年明けから絶え間なくバタバタで、スタミナ切れ(^^;)
ダウン寸前かも~└(T_T;)┘
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

HIRO

こんにちは。
四十肩に頸椎?
ある程度セルフメンテ?するとはいえ、出て来ますね(哀)

めげない様に息抜きもして下さい。
by HIRO (2012-03-22 11:31) 

SerowGOGOGO

私も忙しいぞ~(TT)
スタミナはちょっぴり残ってるけど、休日の天気の悪さに爆発寸前でぃ!
万博で昼寝をしたいぞー!(><)
by SerowGOGOGO (2012-03-22 20:59) 

YASH

あんまりnice!でもない様子だけど、
それでも文字にする気になれるのは良い事だと思います。

しっかり食べて休めるときは休んで、
良い春を迎えたいですね。
by YASH (2012-03-22 22:25) 

カズ−

私も今年は首のコリが慢性化し、体中のあるゆる筋肉が
衰えてきました。
筋肉が衰えると体中にガタが来ます。
その怖さを痛感する今日この頃であります。
まあ、単に年を取ったという話ですけど、、、。
気張らずぼちぼちと行きましょう。
by カズ− (2012-03-23 23:19) 

j-taro

肩が上がらないときにX線撮影したところ、自分の頸椎はまっすぐでした(^^;
そのせいで、肩こりや頭痛が起きるとか…

by j-taro (2012-03-24 00:08) 

魔太郎

私も現在四十肩であります。レクバレーの練習に出てボールを受ける時にグキって肩が鳴ったらそのまま痛みが取れなくて。歳とったと感じます。
by 魔太郎 (2012-03-25 04:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミモザContaflex File no.00.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。