SSブログ

それでも夏は終わる・・・・ [ちょっと旅気分]

お盆休み、相方様と去年に続き和歌山攻め。

今回も特に予定もない、さらに宿泊先も未定!
でスタート!
一応、熊野大社と那智の滝が大まかな目標地点。

これをチャンスに、久々にお蔵入りしていたフイルムカメラを持ち出すことに。
もちろんFOCAとVoigtlendar。
フィルムを装填しようとするが、どうも要領悪い。
数ヶ月も使わないと、こうも手つきが鈍くなるものか?
と、悲しくなる瞬間だった。
そして、これが更に悲しい結末に・・・・・

熊野大社_1.jpg
熊野大社にて Voigtlendar撮

那智の滝.jpg
那智の滝 Voigtlendar撮

那智大社.jpg
那智大社と滝 Voigtlendar撮

和歌山_1.jpg
和歌山の海 Voigtlendar撮

谷瀬の吊橋.jpg
谷瀬の吊橋 Voigtlendar撮

予定なしの旅だったけど、それなりに順調だった。
ホテルも簡単に決まったし、
地元料理もしっかり食べれたし♪

帰りには谷瀬の吊り橋を渡ってみた。
ここは生活道路の一部なので、
地元の人は自転車とか(昔は)バイクでも橋を渡ってた。
いまはどうなのかな?
この日は夕暮れ時だったから、観光客しかいなかったのでわからないけど。


さて、気づく人はいるのか?(笑)

写真は全部Voigtlendarで撮ったものだけ。
理由は・・・・・FOCAの上がりが没ばかりだったのである。

順調に撮っていたはずが、36枚なのに40枚のメモリを超えてもまだ回る・・・・・(^^;
・・・・つまりFOCAのフィルムが巻き上げの時に滑っていた!

で、上がってきたフィルムを見ると、
やはり、コマが重なってる。
しかも全部ボケボケ・・・・
コマの重なるのは理解できるが、ボケは・・・・?
で、機を新たにFOCAで撮影にでかけよう。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

SerowGOGOGO

ずいぶん赤がくっきり出ますね
なんかシャキッと見える(^^)b
by SerowGOGOGO (2011-08-30 20:57) 

魔太郎

このつり橋、私は生涯で一番怖いと感じた橋です。
私が渡った10年くらい前は地元の爺さんがカブみたいなので
対向から走って来てて、素直に凄い!おとろしやーと思いました。

by 魔太郎 (2011-08-30 21:55) 

HIRO

こんにちは。
巻き上げの時の手応え…って、銀塩カメラを使っていないと判らないですね。
確かに赤が鮮やかに…
by HIRO (2011-08-30 23:00) 

まえまえ

フィルムトラブルを知らない世代が増えてるでしょうね
我々はしっかり体感してますけど(笑)
色目は、レンズとフィルムの相性もあるので、色々試すのも楽しみかも・・
旅は良いな~
by まえまえ (2011-08-31 09:06) 

バク

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます。
ドイツ生まれのレンズですから(笑)

☆魔太郎さん☆
nice!ありがとうございます。
そい、わたしも同じく数十年前にこの橋を渡ろうとしたら、対岸からカブとラッタッタとちゃりんこが順番に渡ってきたときにはビビりました(笑)

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
巻き上げの感覚って、銀塩でないとないですしね(^^;
赤が綺麗なのは・・・・・レンズの質実剛健なドイツ的性格のせいかも?

☆まえまえさん☆
nice!ありがとうございます。
そうそう、フィルムがコダックだからかな?
コダックにドイツのLENS♪
なんて頑固そうな組み合わせ(笑)
by バク (2011-08-31 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰路の途FOCA de Happy Holida.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。