SSブログ

ああ、なんてこった [Tritsch - Tratsch]

FOCAの135mmレンズが動かなくなっちゃいました(泣)

私の素人判断ではありますが、
ピント合わせのリングがどうやら何かしら問題があるようです。
ゴムパッキンとか使われているのだったら、
ゴムの劣化によって、リングにこびりついているのか、
もしくは回転部分に目づまりしたのか・・・・

とりあえず購入したお店に連絡して確認してもらうことにしました。

・・・・・・ちゃんと使えるように直るといいけどなぁ。

それにしても、梱包用の箱とかクッション材とかがこんな時にないなんて。
真面目に捨ててたから・・・・(^^;・・・やけどね。


20110119_cats.jpg
RICHO GX100

ちょっぴりショック。
で、FOCAで撮る気力も失せてしまった。

ストレス発散にと出たのに、
ストレス倍返しな気分。

ちなみに私のストレスは消えないのである。
なぜなら、ストレスの元凶は、治療全てにあるからだ。
先生も相方も治療を続けて・・・・再発率下げるためだから。と言うけど、
ほんまにそれがストレスなんやってわかってくれないのかな?
そんなこんなで、消えることなく、こんなストレス貯めてたら、余計に再発率上がりそうやわ。
なんて最近、特にそう思うようになってきた。
甲状腺機能障害もストレスからとちゃうん?とまで思うようになってきてるし。

治療よさらば!なんて言って、
何もかもENDにしたい今日この頃である。

※来週には注射と診察が待ってるから、余計に凹むのだ・・・・(--;
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

SerowGOGOGO

せっかくの・・・(TT)
治療は時間も含めてもったいなくてたまんないよね(><)
私も歯の治療と肩のリハビリで病院のはしごです(TT)
いつのまにか小遣いも減ってるし~(><)
by SerowGOGOGO (2011-01-29 20:22) 

HIRO

こんにちは。
治療がストレス…
確かに何でもなければ、必要ないモノだから余計に…
by HIRO (2011-01-29 22:04) 

POP

こんばんは。確かにTSHはストレスで変動しますね。
私も多くの方を、みさせてもらってきました。
100%当人の気持ちを察するのは無理かもしれませんが、
せめて、その気持ちを知ろうとする努力をすることはできると思います。
主治医も相方さんも、そんな気持ちではないでしょうか。(^^)
by POP (2011-01-30 22:21) 

ムクハト

落ち込みますね、愛着のある物が壊れると・・・。でも、”物”はちゃんと直せますから(^^) ほんと、ちゃんと直りますから(^^)

治療・・・とても辛いと思います。私自身は、大病を患った経験がありませんので、お気持ちを察するばかりです・・・。

ところで、バクさんの相方さんが同じ病気になったら、簡単に「治療をやめてもいいよ」と言えますか?私の伴侶が、バクさんのようになったら、どうしていいのか判らなくなると思います。ただただ、病気の再発がなければいいのにと願うばかりでしょう・・・。主治医も相方さんもそんな想いから、バクさんに少しでも長く生きて欲しいから、簡単に「そんなに辛いなら、治療を止めよう」とは言えないんだと思いますよ。

しかしながら、バクさんの人生です。相方さんの人生ではありません。本当に想いがあるなら、治療を止めてもいいと思いますよ。ただし、相方さんや、ご家族にはちゃんと意志を伝えて・・・。みんな、バクさんの意志を尊重してくれるはず・・・。たぶん何も言わないだろう・・・ではダメですよ。

再発があるかどうかは判りません。結果を受け入れるだけだと。本人もそうですが、周りの人たちもそう・・・。

時には甘えることも、いいのではないかと思います。強くある必要はありません。頑張るだけが、全てではないと思います。バクさんの夢を、結果はどうであれ叶える方向の道を歩いてください。時には立ち止まり、休み、後戻りしてもいいと思います。スロースタートでもかまわないと思います。前向きになって悔いのない人生を送れれば、相方さんや主治医、ご両親はよろこんでくれると思います。それが余命短くなったとしても、人生を全うできるだけ長生きしたとしても。

強そうで、とても繊細で・・・。困っているひとを放っておけないバクさん・・・。1日でも・・・いや1分1秒でも早く、穏やかな日々が訪れますように・・・。
by ムクハト (2011-01-30 23:52) 

バク

☆コメントいただいた皆様へ☆
まとめてもレスで申し訳ありません。
こうやってウダウダクドクドと愚痴っぽく書いていくことが
ひとつのストレス発散らしいです(笑)
書いてUPしたら気分が軽くなってましたから。
いろんな意見をいただき恐縮です。
私的には治療に対してどうしたいのかという思いははっきりしています。
まぁ、見えない未来への不安とのシーソーで、
その不安の傾きが変わった時に即決してしまう予感です。
不調の時には相方にちゃんと訴えて任せっきりなこともしてます。
なので、一人でこっそり頑張ってはいないと思いますよ。(^^)
ただ、人より何かと痛みや辛さに耐性が出来ているようで、
さらに、寝て起きる、嬉しいことがあった、笑った、そんな単純なことで気分がほぐれて、ストレスも薄れてくれるようで、われながら単純やなと・・・・(^^;
by バク (2011-02-03 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FOCA de Happy Holida..ストレス~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。