SSブログ

秋の残り [野良風写真集]

やる気も動く気もゼロになっていく毎日・・・・
手首の腱鞘炎も悪化したり、とにかく日々マイナスな方へと向かう。
これはマズイ!と思い、少々、ストレス発散の意味も含めて、
お買い物しちゃったのである(^^;

登れるかどうかもわからないのに、
登山用の靴を買ってしまった(^^;

でも、単純な私なので、
これをゲットしただけで、登山に行ける気分満々(笑)
体力もないのになぁ。
で、とりあえず、靴慣らしに、近くの公演へ2日間連続で散策してきたのだ。

20101205_万博1.jpg

GARMONT タワーGTX

見た目に私好み(笑)

中高登山用なので、かなりハード。
しかし、足首のホールド感が私にはGOODで、
野山ではとても苦も無くアップダウンできる。
公園内の岩を登ったり、木立の道を歩いたりするときはとても爽快である。
…が、
街中の平坦なアスファルトはかなり辛い。

元アオウトドアショップ店長さんがタワーGTXは登山するならオススメ!と言ってくださったので、
迷わず選んだわけで、しかもカラーリングも好みだったのもあり結構即決だった。(笑)
おまけは「ソールはアスファルトを歩くとめちゃ減り早いですよ~」とのアドバイス。
・・・・・「それって、モトクロスタイヤとおんなじやん(笑)」と相方のコメントに、
思わず「ほんまや」と納得するのである(^^;

さて、この散歩の中で、まだ秋の名残を残していたので何回かに分けて写真をUP!

まずRICHO GX100の画像です。(^^)

20101205_万博3.jpg

この池には実はカワセミがやってくるのである。
この日もカワセミを見かけたが、持っているカメラがズーム機能がたいしたものではないので撮っても何が写っているのかわからない。ので、見つけても撮らずに鳴き声と姿をゆっくり観賞。

20101205_万博2.jpg

日陰のモミジは不思議な色合い。
水の流れと影の暗さと淡いぼんやりとした色合いがそれとなく静かな秋の終りっぽいかも。

モミジがもうほとんどなくって、でもところどころに紅葉の色が見え隠れしている。
人工の滝と池ではあるがそれなりに雰囲気がある。

Ri20101205_万博.jpg

でもやっぱりもう少し紅葉が残っていれば・・・・と思うけど、
人気もなくなった静かな公園を求めているのでポピュラーな紅葉の盛りの時期にはここへ来ないだろうし、これはこれでGOOD!と自己満足なのである。(^^;

さて、来週も靴の慣らしに出かけよう。
ただし、街中でなく、荒れた道とか探して・・・・・(笑)
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

まえまえ

物欲があるウチは大丈夫!
次の獲物を探してくださいね♪
しかし・・・
>中高登山用...を見て、中高年用と勘違いしちゃいました(笑)
by まえまえ (2010-12-06 19:40) 

SerowGOGOGO

カラーリングがMXウェアとおんなじぢゃん(^^)b

by SerowGOGOGO (2010-12-06 20:44) 

HIRO

こんにちは。
買い物一つで気分が変わる事もありますね。

そうそう、紅葉も盛りだと、人が大杉て...(笑)
by HIRO (2010-12-06 22:10) 

POP

こんばんは。私もGX100を愛用しています。
(カズーさんから譲っていただいたものです。)
最近、ちょっぴり不調なのでGXRが欲しいな~と思っています。
先日、実家に置いてあった登山靴をとりに行きました。
来シーズンに向けて手入れをしようと思っています。(^^)
by POP (2010-12-06 22:22) 

ジュニア

GARMONT タワーGTX、色が鮮やかでかっこ良いなあ。
私もボーナス出たら何か買いたいです。
by ジュニア (2010-12-06 22:30) 

YASH

>見た目に私好み
気分が明るくなるような山靴ですね。
そういう決め方って好きだなぁ(笑)
モノって使う目的も大事だけど、自分にとって
プラスになるかどうかの方がもっと大事。
だからこれで正解なのです。

私はGX200なんだけど、たしかにあのズームの望遠は
せいぜいポートレートくらいしか使えませんね。
まあ分かってて買ったんだから割り切ってますけど。
その反動で望遠の圧縮効果が出るようなカメラが、
時々使いたくなります。

by YASH (2010-12-07 00:03) 

j-taro

滝がキレイに流れて写ってますね。

いいシューズはソールの張り替えができるので、ガンガン減らしてください(笑
by j-taro (2010-12-08 22:52) 

バク

☆まえまえさん☆
nice!ありがとうございます。
ストレス解消=物欲=浪費です(^^;
・・・・ってか、中高年!って(笑)

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます。
(^^♪ だって好きなカラーリングを揃えると・・・・
こうなるんです(笑)

☆XXAR2さん☆
nice!ありがとうございます。

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
そう、衝動買いも物欲も何か買うと気分転換に・・・・
けど、しばらく経つと反省したり(笑)
紅葉ピーク時期は公園も大杉状態でした(笑)
あの中に飛び込む気分はゼロ~(^^;

☆POPさん☆
nice!ありがとうございます。
GX100はいいコンデジですよね~
ほんまに愛用しまくってます。おかげでもうボロボロ。
次のコンデジには撮影素子CCDのGX200やGR_DⅢとか魅力的。
なぜか登山靴を履くと山へ行きたくなるんですよね(笑)

☆ジュニアさん☆
nice!ありがとうございます。
うふ♪かっこいいでしょ~(^o^)/

☆YASHさん☆
nice!ありがとうございます。
いつも見た目の好み度合いでモノを選ぶのですが・・・
初めて正解って言われたような・・・嬉しいかも(笑)
GX200、いいですね~天体写真もしっかり撮れるらしいですよ。
最近、チャレンジしてますが、上手く撮れません(^^;
望遠も面白いけど、なんだか今のデジカメのズーム機能充実で誰もがズーム撮影しているようで、天邪鬼根性むき出しで、広角一本です(^^;

☆j-taroさん☆
nice!ありがとうございます。
拡大するとぶれているんですよね~(^^;
でもなんとか絵になったので、自己満足中です(笑)
ソールは間違いなくアスファルトでガンガン減るので、
期待していてください(笑)
by バク (2010-12-11 00:48) 

セローおじさん

こんばんは、かわいい色使いの登山靴ですね^v^
一昔前にはとても考えられませんでしたよ、良い時代になったもんだ!
by セローおじさん (2010-12-17 21:59) 

バク

☆セローおじさん☆
nice!ありがとうございます。
かわいい色でしょ♪
たしかに一昔の登山靴は・・・・・
山ガールのおかげでしょうね(笑)
by バク (2010-12-18 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったりと。Monochrome Life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。