SSブログ

夏Log―やっぱ夏は海やな♪ 8/16 その2 [ちょっと旅気分]

今日はシルベスター・スタローン監督の「エクスペンダブルズ」の完成試写会を観てきた。

キャストがよくもまぁこれだけのメンツを集めたもんだ!です。(笑)

シルベスター・スタローン:主演・監督・脚本
ブルース・ウィリス
アーノルド・シュワルツェネッガー
ジェイソン・ステイサム
ジェット・リー
ドルフ・ラングレン
ミッキー・ローク
ランディ・クートゥア
テリー・クルーズ
スティーブ・オースティン
etc.

しかも、シルベスター・スタローンとブルース・ウィリスとあの現在州知事のシュワルツェネッガーの3人が揃うシーンがあるわけで、それが話題となっているようだ。

私的にはもう少しこの3人の絡みが欲しいところだ。

少しとはいえ、まぁ、シュワちゃんへのコメントが笑えたりするけどね。

内容は・・・・・かなり戦闘シーンが絶句もんです。
ランボー並の派手さです。
監督・脚本がスタローンだからそんなもんやろ~と予め想像できていたので驚かないけど・・・・・横に座った女性は戦闘シーンでたびたび飛び上がるほど驚いてたけど・・・・スタローンの映画を観てないのかな?
女性がビクっとするぐらいエグイので苦手な人はお勧めできないかも(^^;
ランボーシリーズを観れる人は観れますので(^^;

あ~でも、私的にラングレンが好きやのに、役的に寂しかった(U_U)
もっとアクションシーンで活躍して欲しかったなぁ・・・・・
ステイサムも良かった。新作の「The Killer Elite」にも出演しているらしい。ちょっと期待かも♪


さて、本題に。


-------------------------------------------8/16 その2

串本海中公園を後に、とりあえず潮岬灯台へ!

20100816_和歌山16.jpg

この岬に立って水平線を見ると、
太平洋って広い!地球が丸い!なんて思うぐらい。
この広さと延々と続く水平線の彼方の途方も無さに開放感溢れて気持ちいい♪

20100816_和歌山08.jpg

180度の円弧を描く水平線をパノラマ風に並べてみた。

でもやっぱこの水平線の眺めの素晴らしさと感動って、
コマに収めることができないもんだ。
人間の目で見た風景は写真なんかに収まらない。

お腹も空いて、どこかで食べるとこないかぁ~と言っているうちに、
合歓の郷(潮岬にあるキャンプ場)に着いた。
ここはもう有名だから説明もいらないだろうけど、
潮岬タワーがあって、その下がレストランもあるらしい。
とりあえずそのレストランでいいか・・・・

20100816_和歌山09.jpg

マグロ丼を注文。
マグロが苦手だけど食べれないわけではないし、
和歌山でマグロを食べないのももったいないかも?と思い立ったのだ。(笑)
そこそこ美味しいかも(^^)

で、ここでまた古い思い出が・・・・

大学の同期のメンバー(車の免許取得したばかりの初心者マーク)で卒業旅行にドライブして訪れた場所だった・・・・・(^^;なつかしすぎー

この本州最南端ではなんにやらの証明書がある(有料)のでその時以来の訪問だったから、
記念にまたそれをゲット!¥200なり~

20100816_和歌山10.jpg

ここでも水平線の広さに感動!
太平洋が見れてほんまに嬉しい♪

ここからちょっと足を伸ばして「橋杭岩」まで。

20100816_和歌山11.jpg

奇岩が立ち並ぶ風景は圧巻。
しかも引き潮で岩に触れることもできたし。

20100816_和歌山12.jpg

めっちゃでかい!

潮だまりもたくさんあって、どれにも魚やヤドカリ、エビなどがいて、
覗き込んだり、カメラを浸けて撮ってみたりと、めちゃ楽しい♪

20100816_和歌山13.jpg

あっちこっちビデオやカメラを浸けては魚を追いかけたりエビを追いかけたり(笑)
いつもなら山で動物を追いかけるのだろうけど、
こうやって広い場所で水遊びもたまにはいいもんだ。それに夏しか水遊びできないし(^^;

タップリと遊んで、ぼちぼちと帰路へ。

来た道を引き返し、その途中でも、ビデオ回しながら写真撮って遊んで・・・・

20100816_和歌山17.jpg

陽も沈み、空も夕暮れ時。

その向こうにたなびく雲・・・・・

20100816_和歌山14.jpg

なんだか龍みたい・・・なんて思って撮ってみた。

そうそう、行き帰りでみた山の稜線にそびえ立つ風車がとても綺麗だった。
いつか、あの風車の下まで行って、眺めてみたいなぁ。

20100816_和歌山15.jpg

ありがとうね、相方さま♪
太平洋!の一言だけでこんな素敵な場所までドライブしてもらえて感謝!
とても楽しい一日だったよ。
水平線の果てしなさに気持ちも開放されてたよ(^^)/

-----------------------------------------------end
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

招き猫

潮岬、懐かしいですね!私のセロー1号で初日の出を見に行ったのが初めてでした!20年以上前です!風力発電の風車は私も見たいです~
by 招き猫 (2010-08-26 10:11) 

HIRO

こんにちは。
「エクスペンタブルズ」…先日の映画紹介番組で特集されてました。
スタやんだから…って、妙に納得する様な(笑)

スタやんとシュワちゃんと言えば、昔「レッドブル」という映画の中で、ロッキーかなにかの映画の看板をシュワちゃんがコメントするシーンがあった様な(爆)

閑話休題

潮岬良いなぁ。
まだ、紀伊半島は先端迄行っていないからいずれ行こうと思ってますが(< イツニナルヤラ)

良い相方さんで良かったですね。
by HIRO (2010-08-26 10:18) 

SerowGOGOGO

潮岬はGWの時にどうしようか迷って外したんですよ
疲れまくって一日出発を遅らせたし、そこまでだとあまりに遠かったから・・・
やっぱ行くべきだったかな~(><)
by SerowGOGOGO (2010-08-26 21:07) 

YASH

いいドライブでしたね。
我が家もそれぞれ予定が合わずに、しばらく二人で
出かけてないんですが、こんなお話を読むとどこか行きたくなります。

龍の雲、不思議ですね。
運転中じゃなかったら見とれそう。
by YASH (2010-08-26 22:51) 

バク

☆招き猫隊長☆
そうだったんですか。セロー第1号で!
・・・・って新しいセローをゲットの知らせもらいましたけど、
ミリタリーカラーですやん(^^;

☆xml_xslさん☆
nice!ありがとうございます。

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
スタやんが監督なもので・・・・(笑)
まぁ、スタやんの好きにしてまっさ~的な映画ですから(^^;
潮岬はいいですよ~ぜひ行ってみてください。奥様とね♪

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます。
次回は潮岬へ・・・・いらっしゃ~い(桂三枝さん風に(笑))

☆YASHさん☆
nice!ありがとうございます。
ぜひ、時間作ってでも二人でお出かけください。(^^)
雲って面白いですよね。いろんな形に変化して、見る人によって違うものに見えてる・・・・(^^)♪
by バク (2010-08-27 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。