SSブログ

チャリに乗って♪ [Tritsch - Tratsch]

菜種梅雨で晴れ間の少なかった週末が続いてたが、
今日はフェーン現象なのか、
暖かい(暑い?)風が吹き、
天気も恵まれ、黄砂のような空のした、

久々にチャリでお出かけ♪

20100320_MTBでお出かけ.jpg

とは云うものの、あまりに久し振りのチャリ。
そんなに遠出できる訳もなく、
とりあえず、いつも歩いている公園を走ることにした。

20100320_彼岸桜とMTB.jpg

彼岸桜が満開!
って、もう彼岸やった・・・(^^;
もう、昼と夜との長さが入れ替わろうとしているんやなぁ♪

もちろんこんな日はF3もお供してます♪

20100320_スミレとF3.jpg

桜のある芝生へ移動したら・・・

20100320_桜開花.jpg

ソメイヨシノが開花を始めている!
この温風と陽ざしに誘われたかな?(^^;

公園で春の始まりを楽しんで、
近くの店までチャリを使ってお買いもの。
安いTシャツ買って帰路へとつく。

2Kmもあるかないかのチャリロード。
しかし坂道だらけの町なので、それなりに脚力のなさに泣いた。
最後に坂道を上がるのができなかったんよね・・・(^^;
小学生やおばさんにおいてかれるし・・・
情けなぁ(T_T)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

j-taro

今日は風がきつかったですね。
黄砂なのか、部屋の中がじゃりじゃり…Orz

ソメイヨシノが開花してるとは…連休の悪天候で落ちちゃいそうです(^^;
by j-taro (2010-03-21 00:00) 

SerowGOGOGO

春だね~♪(^^)
私も土曜に福寿草を発見した(^^)
ようやく・・・ほんとようやく春が感じられるかも・・・
by SerowGOGOGO (2010-03-21 12:18) 

魔太郎

バクさんの黄色い自転車、初めてみたような、、かっこいい。
2kmでも上等ですよ。なかなか爽快な気分だったのではないですか。

by 魔太郎 (2010-03-22 00:17) 

ちえちえ

黄色いチャリ、かわいいですね~♪
もうソメイヨシノが咲いてるんですか!!
いつの間にか、すっかり春なんですねぇ^^
by ちえちえ (2010-03-25 20:34) 

HIRO

こんにちは。
今週から来週が、桜の花の時期になりそうですね。
体力は、そう簡単には戻りませんから、楽しみながら続けて行きましょう。
by HIRO (2010-03-25 21:35) 

バク

☆j-taroさん☆
nice!ありがとうございます。
急に寒くなって桜も散るほどにならないかも!?

☆GOGOGOさん☆
長野はようやく雪が溶け始めたころ?です?
我が家のチオノドクサ(ヨーロッパの寒冷地に咲くらしい)は温暖な大阪ではちっとも開花しなくて、葉っぱばかりです(^^;
もしかしたらGOGOGOさんの庭なら満開に咲くのかな?

☆魔太郎さん☆
nice!ありがとうございます。
2kmしか・・・・ですって(^^;
なにしろこれでも昔はクロカンやダウンヒルごっこしてた脚なんです・・・
なんだか情けないです(--;

☆XXAR2さん☆
nice!ありがとうございます。

☆ちえちえさん☆
nice!ありがとうございます。
黄色いチャリってなんだか子供の乗り物っぽくてかわいいんです(笑)
大阪はやはり桜の開花が早いですよね(^^;

☆HIROさん☆
急に冷え込みがきたので、開花がちょっぴり先延ばしになりそうな気配です♪
たしかに、数年間もなにもしなかった体だけに、
回復にもおなじだけの年数を・・・・なんて言ってしなわないよう、
ちょこちょこと体力づくりをしていかねば~です(^^;

by バク (2010-03-29 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第2弾!う~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。