SSブログ

二度目の・・・・できるかなぁ~? [手作り大好き!]

1月末、甥っ子のカズヤからメールが届いた。

「・・・・・チョコ作るんで手伝ってもらえます?」

(笑)あらら

去年はホワイトデーにクッキー。
今年はバレンタインデーにチョコ。

姿を現したカズヤ、
「今年は彼女は受験だから、オレがバレンタインに手作りになったんだよね~^^;
チョコケーキって云われたけど、日持ちしないからチョコにする!」
と説明。(笑)

まずは材料の買い出しに(^^)

20100206チョコを作ろう_1.jpg

カズヤ~どこ行くんにゃ?

とコテツは云ってないが(笑)
カズヤとコテツは仲がいいのでツーショットを♪

ちょっと散歩がてらに遠征して材料をゲット!

非常に簡単なものなので材料も安上がり♪

コーンフレークとチョコを絡めて固める、
フレーク・ロック・チョコ♪(勝手な命名)
とりあえず、私は監督に。見てるだけで指示して終わり。

20100206チョコを作ろう_2.jpg

昨年に続き、形より気持ちってことで(^^)
でも、それなりに美味しそう。

20100206チョコを作ろう_3.jpg

で、材料が余ったので、私もオヤジ殿用に作ることに。

ナッツとマシュマロのクランチチョコ!
ビターとイチゴ味(^^)
20100206チョコを作ろう_4.jpg

あ、相方にも♪

20100206チョコを作ろう_5.jpg

さて、固まったら、ラッピングの手伝いやなぁ。

このチョコを渡す当日、彼女はちょうど受験日。
どうやらカズヤは上手く予定を立てて、彼女にさりげなく会えるようにしたようだ。
会社説明日が合ったのか合わせたのか(笑)
新横浜で会うとのこと。

彼女の受験も、恋も上手くいくといいね、カズヤ♪
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ととろ

いいですねえ(^o^)

一番いい時ですねえ(ちょっと年寄りくさい(笑))

コーンフレークとチョコ、合うんですよね!
私も昔はよく作りました。

今は? ・・・・・(笑)
by ととろ (2010-02-06 19:09) 

HIRO

こんにちは。
青春ですねぇ(爆)
カズヤ君もハンサムだし優しいし、彼女も悪い気はしていないでしょう。
気持ちが大事です。
by HIRO (2010-02-07 10:18) 

ISO

優しい姪っ子さんですね! 男前!

ウチの息子と同い年くらいかな??
息子も親父と一緒でもてませんわ(笑)

by ISO (2010-02-08 19:46) 

バク

☆ととろさん☆
青春真っ直中!な甥っ子です(笑)
私はあまりバレンタインって作ってないので、
今更ですが面白いです(^^)

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
もう記憶に遠い(?)青春を、甥っ子は現在進行形で謳歌しています。
どちらかというと、彼女のほうが要領いいというのか、
人を扱うのが上手いというのか・・・・
(彼女と会ったことがあるし、一晩喋りまくってたこともあるぐらいなので、なんとなく性格がわかるのでした~(笑))

☆ISOさん☆
nice!ありがとうございます。
優しいのは優しいのですが・・・・・
「草食系やな」と言ったら、ちょっと不満だったようです(^^;
本人は「肉食系」と思ってるらしいので(笑)
モテているのか、惚れているだけなのか?わかりませんが・・・・
相手を思いやってくれる子であればいいかなって思ってます。
by バク (2010-02-08 23:27) 

バク

☆j-taroさん☆
nice!ありがとうございます。
by バク (2010-02-14 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。