SSブログ

結果 [乳がん記]

9月3日、正体不明の症状の結果が出て、
それまでのはっきりしない状態の不安から、
これからどうしていくのか、
という明確な道筋が見えて変な意味で落ち着いている。

結果の内容を公開することに賛否両論だろうけど、
あえて隠すことなく公開することで、
自分自身へのあり方や治療への励みの一つの手段として活用していこうと思っている。
それが同じような状況の人への励みにもなるのならよいけど。
(開放性骨折もそう思って公開している訳であるが…^^;)


細胞の検査結果は『ClassV』

つまり…ClassⅤ:悪性(癌)細胞…でした。

爆弾だったわけです。

女性に多い『乳がん』です。

しかし幸いにも触診&エコー検査ではリンパへの転移がみられないとのこと。

ただかなり巨大化しているということ、
年齢的にもまだ細胞が活発な状態なので、
これ以上放置できないといゆことで手術を早々にすることとなりました。
 
   毎月、手術しているなぁ~(^^;

手術まで2週間。
この間にやっておくことが山ほど!!
骨折のリハビリもまだまだ途中だし。

ただ今回の結果で、私自身は治療するしかないと割り切っているのだけど、
周りが私以上に凹んでしまっているのが辛い。
笑ってとは言えないけど。
死の宣告を受けたわけではないのだから…
とにかく悪玉爆弾を徹底的に排除して、
二度と悪玉爆弾を身体に入れ込まないように専念するだけなのだ。
辛いって言って泣いてても治らない、
恐いと言って落ち込んでも治らない、
とにかく今できることをやって、
自分の健全な体に戻して、みんなと笑顔で活動できるように、
自分にそして自分の細胞にパワーを呼び起こして治癒していくしかないのだ。

当面はブログに載せる楽しい話題には縁がないだろうけど、
楽しさって思い方次第で楽しめるのだからこっそり心の中で楽しませてもらおう。

治療は2週間後からスタートだ。
さて、今からする準備も大変だなぁ~(^^;

追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のこの記事にはnice!もコメントも受け付けてはいません。
(ある人の気持ちを考慮させていただきました。)
もし、私に経験者からのアドバイスや意見あり!何でもいいからコメント!という方がいらっしゃるのならば、
メール(ご存知ならばですが^^;)かプロフィールからブログクルーザーのメッセージBOXを利用してメッセージをいただければ嬉しいです。
返事がすぐに返せないとは思いますが、
それを励みや今後の参考の一つとさせていただきますね。(^^)


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

見えないかな?がんばるぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。