SSブログ

リハビリ日誌への… [骨折リハビリ日誌]

コメントいただいた方々に、
なかなかレスもできず気づけばもう8月も後半に!!(^^;
骨折リハビリ日誌はレポート形式になっているのと、
LIVE投稿形式になっているのが入り乱れているので、
どんな順序かわからなくなってきてます…すいません(U_U)

コメントやnice!をいただきありがとうごいます♪
一括ですが、記事にてお礼かたがたレスをさせていただきます。


GOGOGOさん
☆久々の大阪奇襲ツーにご一緒できなくて申し訳ありません。
でも、ギプスが外れた姿でお会いできてよかったです。(^^;
いつもたくさんのコメントありがとうございます。
まえまえさん
☆いつもながら隊長の優しい励ましには感謝です。
…でもSUGOのFRP2は羨まし過ぎです…(T_T)走りたいってば!
XXAR2さん
☆気分はリラックス、リハビリはきっちりやりますよん♪(^^)
いちごちゃん
☆お互いに骨折のリハビリ、頑張ろうね~
…って、いちごちゃんの方がパワフルだよなぁ~(^^;
セローおじさん
☆セローおじさんも骨折経験者なんですよね。(^^;
100%って今までどおりの…ってことなんでしょうけど、
肘は100%にならなくとも、元気だけは105%になるかも?(笑)
カズーさん
☆元気だけがとりえの私です。
おとなしく入院で静かに読書するなら、やっぱろバイクもんです。(^^)
つまらない病室でも読んでると気持ちが跳ねるのだ(笑)
魔太郎さん
☆怪我現場に魔太郎さんが居てたら…気絶もんでしょうか?(^^;
…術後の私の肘も気持ち悪いですけどね…
ちえちえさん
☆やっぱり普通に包帯と三角巾では面白くないもんね~
怪我してもお洒落してたいし♪でも怪我しちゃアカンよね(^^;
包帯とれてからの肘が…めちゃキモイかも(^^;
j-taroさん
☆j-taroさんも骨折経験者なんですね~(^^;
以外に皆さん、骨折経験済みが多いかも!?
またお会いしたら怪我談(笑)に盛り上がりそうな予感。(^^;
YASHさん
☆バイクが近く見えてきました!いつも励ましコメントありがとうございます。
元気になってきたし、そろそろメンテを考えないと(^^)
pittsさん
☆痛かったぞぉ~2度目の手術は!
今度、あったら縫い傷見れるよ~(笑)
…と言うより、そんなもん見たくないよね(^^;
POPさん
☆POPさんも大怪我されてましたよね。(^^;
もう退院されて業務に励まれているよで…でも無理はされませんように~
ふなじゅんさん
☆ふなじゅんさんも緊急入院でしたか!(^^;
あれってマジで準備できなくて辛いですよね~もう懲り懲りです…(――)
柊なおさん
☆元より強くする!そうですよね!
ケアに対して認識も新たになりましたし(^^)
コメントありがとうございます♪
さふぁいあさん
☆…さふぁいあさんも骨折経験者…(^^;
私のワイヤーは役に立つ前(固定後まもなくすぐに)に抜釘されて…
菌に侵されてるからって放棄されました…
ってか…記念にって…いらないなぁ…(^^;
☆akinyann2002さん☆
同じような肘の骨折のリハビリをされているんですね。
曲がらない伸びないっていうのは生活の中でいかに不便か実感させられています。
怪我をする前に当たり前のようにできていたことが、
人手を借りないとできない!
茶碗でご飯をいただけない…そんなことに苛立ち感じたり…
でも、怪我してしまったから焦っても仕方ないですもんね。
マイペースで、自分の持つ治癒力を信じるのみです!
お互い頑張りましょうね~(^^)/

リハビリ日誌はレポート形式含めまだまだ続きます。
ただ、更新のペースは…トロイです(^^;
2度目の手術後からやたらと疲れやすくて、
気づいたら寝てしまっているし、気力も半減しやすくて、
パソコンの前に座っている時間もほとんどゼロ!
暑いのもありますが…怪我をおうとその怪我の部位にエネルギーを消費するのか、
とにかく眠くて眠くて…
今日はのんびり休養日として過ごしていますが。
実は腕が怠るくて動く気力がなくなったからだったりする。(^^;
さらに荷物を高い場所に片付けよう肘を屈伸させたら、超激痛!
骨が剥離しちゃった!?と思うぐらい、しばらく動けなかった(T_T)
ワイヤがなくなったから、ちょっとした痛みで剥離したのかと気になっちゃう…
…先がちょびっと不安やなぁ~(U_U、)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

SerowGOGOGO

元気な笑顔が見れてよかったです(o^o^o)
元気過ぎて無理しないかのほうが心配だったりして(爆)
by SerowGOGOGO (2007-08-19 22:09) 

YASH

順調そうで安心しました。
良くなってきたお話を読めるのはいい事ですが、
なるべく多くの力を回復に向けてくださいね。
by YASH (2007-08-20 22:35) 

まえまえ

笑うって大切ですよね♪
バクさんの笑顔にも助けられてますから...
のんびり、ポレポレ行きましょう〜
by まえまえ (2007-08-21 10:52) 

akinyann2002

こんにちは
お疲れなのにお返事まで、無理しないで下さいね。
入力は片手でしょうか?私はギブス外れてすぐは、シフトくらいしか押せなかったなあw
いまでは肩は懲りますが、一応5本指でタイピング出来るようになりました。

眠くなるのはきっと体がお休みを求めてるサインだと思うので、体の声に従いましょ♪
バイオリズム低調になったら、私のところでメソメソしてください。
私もそんな時期がありました。長期戦ですから、いろんな気持ちになりますものヽ(´ー`)ノ
by akinyann2002 (2007-08-21 11:48) 

バク

★GOGOGOさん★
nice!ありがとうございます~♪
なんせ、元気しか取り得ないから(笑)

★カズーさん★
nice!ありがとうございます。

★YASHさん★
nice!ありがとうございます。
一回目のオペ後より順調です(^^)
ワイヤーがないからかな?
でも疲れやすくなってるのが困りもんですが…(^^;

★まえまえさん★
nice!ありがとうございます♪
なんと!1111目のnice!(^^)b
なにかイベント考えようかな?

★akinyann2002さん★
実は肘以外は普通に動かせるんですよ。
大怪我の割りに動かすので、周りが心配してます。(^^;
粉砕骨折した怪我人に見えないって…怪我した翌日から言われてたぐらいですから…
先生も動かせる部分は動かすようにと指示があるので、
動く部位は全て動かしてます。
しかもギプス外したとたん、肘が伸ばせるぐらいだったので、
先生も驚きの柔らか筋肉でした。
だから結構、肘も動かせています。(^^)
…でも、無理しないようにしないとね。(^^;
by バク (2007-08-21 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。