SSブログ

超ヒマ×2…(^_^;) [骨折リハビリ日誌]

【骨折リハビリ日誌 LIVE編】−8/3−Night

元気がかなり回復してきた!
こうなると、おとなしくできないのが私。
売店に何度も行ったり来たり…(笑)
で、増えていく暇潰し道具たち!
見舞いに来た友達から筆記具のA4用紙と本をレンタル。
用紙が足りなくなりそうだからとか、
売店に折り紙があったかな?とか、
適当な理由をそのつど見つけては売店に行って、ついでにウロウロして…
そんなことしてると、病室や患者を世話してる人たちに、
「あら〜元気になったんやね。よかったね。(^^)」
と声をかけてもらったり、
「浴衣はいいよね〜目立ってるよ(笑)」
と、いろいろ話しかけてもらって気分転換♪

そして、夕方、担当交代となる看護師さんが挨拶に来た。
…ん?(^_^;)…何度が担当してもらってた?
と初めてでない気分で看護師さんを見てると、
看護師さんも同じような顔をして見てる。
「あ…初めてじゃないですよね?」
と会話を始めてると…記憶が鮮明に蘇る!
「あ!ショップの時の!」と同時に当時の事を口に出して、
懐かしくてきゃーきゃーとなってた(笑)
こんな場所でこんな状態で再会とは…(;^_^A
懐かしいけど、恥ずかしい〜(苦笑)

やがて、Na先生が診に来て最後に一言、
「明日の午後には管を外します。
排出のドレンは残すけど。」
… (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これでチューブの束縛から解放されるんや〜♪
嬉しいよ〜♪♪♪

しかし…元気になると眠気もなくて…
夜がヒマになるのが…ヤダヤダ…(;-_-) =3 フゥ


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 10

カズ−

お元気そうで何よりです。
入院中も、本を読んでお勉強に精が出ているようですが、ここからこそ、無理をしないようにしてくださいね。
by カズ− (2007-08-03 22:03) 

SerowGOGOGO

>懐かしくてきゃーきゃーとなってた(笑)
入院中くらいおとなしくせんかー!(爆)
まぁ、それでこそバクさんですね(^0^)¥
元気が出てよかった♪
by SerowGOGOGO (2007-08-03 22:07) 

まえまえ

おとなしくして、全ての体力を治癒に使って下さいネ
でも、元気が出て来て良かったd(-_^)good!
by まえまえ (2007-08-04 00:18) 

魔太郎

折り紙、鶴かと思ったら、違うな~孔雀ですかな。
折り紙で暇つぶしなんて、風流ですね。
私ならテレビゲーム三昧間違いなし。
by 魔太郎 (2007-08-04 03:54) 

POP

おはようございます。
私も、相当ひまになったので、
医学書を読んだり、アーサーCクラークの
「2001年宇宙の旅」~「3001年終局への旅」
を読んだりしていました。
バイク関係の本は読むとイライラしそうなので、
読みませんでした。(笑)はやく退院できるといいですね~(^^)
by POP (2007-08-04 06:42) 

j-taro

整形の入院は体は健康なので、売店で買い食いしまくりでした(笑
3ヶ月の入院で10数キロ増えたときは…Orz
by j-taro (2007-08-04 08:39) 

YASH

盛り返してきましたね。よかったよかった。
凝った鶴?孔雀? 片手で折ってるんでしょうか?すごいな。
バイクと水しぶきは待っててくれますから、
しっかり治してくださいね。
by YASH (2007-08-04 09:23) 

セローおじさん

だいぶ元気が出てきたようで何よりです
こんな時は、バイク関係以外の文庫本なんかを読むと良いですね 新たな発見が有るものですよ
もしくは、(**)イメージトレーニング ちゅ~やつをやっっとくのもいいかもね!
by セローおじさん (2007-08-04 09:52) 

柊なお

こんにちは~♪
関東はずっと風が強くて、陽射しも強くて、あーつーいー、の連呼です。
洗濯天国! よく乾きます(笑)
そちらも暑いのかな。ギラギラの太陽は、夏な感じがして、はっちゃけたくなりつつ。オートバイは暑くて大変ですよーう(おほほ)
秋の気持ちいい風と、綺麗な青空の頃だったら!!
そりゃあもう毎日、窓の外を眺めてしくしくしく……だったはず。
ちょっと涼しい場所で。ふー、と美味しいお茶でも飲んで。ゆっくり体力回復ですわあvv

そしてその。気持ちいい風と、澄んだ青空が来る頃。バクさんも元気いっぱい! 楽しみですねッ

1度壊れてしまうと、どんなものでも“元の状態”には戻らない。
だけど。元より強くすることはできます。
傷ついたらやっぱり。ケアする意識が高まるのです。
傷んだことのない存在より、痛みを知る存在の方が強いですよ。
それはもう絶対に。
by 柊なお (2007-08-04 15:21) 

HIRO

こんにちは。
日中仕事してると、空調の効いた所で大人しくできるのは、羨ましいかも(違)
暇つぶしも大変ですが、しっかり治して下さい。
by HIRO (2007-08-04 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒマヒマ〜(^_^;)ヾ(⌒◇⌒)ノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。