SSブログ

ぽかぽか陽気の休日 [ちび介日記]

ぽかぽか陽気に外に出かけてみた!
陽射しが歩く背中を温めてくれてる。
春の陽気だよ!
いつもの公園にお散歩しよう。

…あ、あのコロボックルの木立がなくなってる!!
街は刻々と変化していくんだね…
とても淋しい…でもどんな風に生まれ変わるのだろう。

そうだ!前に梅の木を見つけたんだ。
そこへ行ってみよう♪
だってもう春がそこまでやって来てるんだもん!
どんな色の梅なのかな?
楽しみだ~

ん?なんだか甘いいい香りがする…

もう少し…この木立の向こう…

木陰の向こうから芝生が陽射しで気持ちよさそうに広がってる。

甘い香りも………

わぁ~!!!!!

なんて素敵なんだろう。

 白い梅の花だ!

まるで木をたくさんの綿菓子をちぎって飾りつけたみたい!

それに甘く香りを放ってる!

 とても優しい香りだよ。

 

 

何度も何度も鼻で息を吸ってみる。

香りが体中にゆっくりと染み込んでいくみたい。

この木の下でちょっと楽しもう。

あっちからこっちから梅の木を眺めてみる。

たくさんの枝にたくさんの白い梅の花。

あっちこっち向いている。

右から左から枝と枝が交差して、

花と花が向き合ったり背を合わせてたり…

 

ほらほら見て見て!↑これって梅の串刺しみたいだよ。

梅の花ってこんなに可愛いんだよ!

ほら!アップにしてみたの。

ね♪

 

 

 

 

 

 あ、こんなとこにも春の花だ!


梅の花が芝生に落ちてる!

その横を見て!

ほらね、ハコベの花。

白くて小さくて可憐な花!

 

 

 

ぽかぽか陽気の休日、とても楽しかったな。

春を探しにまた出かけよう。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

SerowGOGOGO

たっぷりと春の匂いや息吹を感じて、バイクで出かけられるくらい完全復活してくださいね(^^)
・・・梅は咲き始めたけど、東京の春はもう少しだけ先のことかな?
by SerowGOGOGO (2006-02-24 20:03) 

ふぁい@

はじめまして。こんばんは
ちび介とお散歩とっても楽しそうですね^^
ぽかぽか陽気の気持ちよさが伝わってきました。
お散歩好きなものでつい反応してしまいました^^;
なんだか、私もカメラを持ってお散歩に行きたくなってしまいました。^^
by ふぁい@ (2006-02-24 20:47) 

魔太郎

梅・・・早くもたくさんさいちゃってますね~。
大阪の方が春が早いのかな。
ちび介君大活躍ですね。
私のワイルド飛葉も春探しにつれていったろうかな、おっさんがオマワリさんの
人形をもって、ワラビと写真撮影・・引くなー周りの人が皆、
離れていく自信有り。
by 魔太郎 (2006-02-24 20:53) 

バク

★GOGOGOさん★
nice!ありがとう♪
ぼちぼち歩いて外出癖を戻していきま~す。
来月ぐらいからはバイクを始動できるように、
体力気力を復活させます!!(^^)

★ふぁい@さん★
初めまして!ようこそ~♪
nice!ありがとうございます♪
お散歩好きですか?
わ~い♪お散歩仲間だ~♪(^^)
ぜひぜひこれからの季節はカメラを持って散歩に出かけてくださいね~♪

★魔太郎さん★
nice!ありがとうございます~(^^)
万博の梅ですよ。でもまだまだです。
一部の樹だけが咲いてました。
飛葉ちゃんとぜひ林道散策を!
見たいなぁ~飛葉ちゃんがワラビ&フキノトウを見つけるシーン。(^^;
周りに人なんて山の中には心配いりませんって!(^o^)
by バク (2006-02-24 21:04) 

XXAR2

春はもうスグそこまで来てるなぁ~
by XXAR2 (2006-02-25 10:00) 

セローおじさん

ゲゲゲ!(@@)!なんで梅の花咲いとんねん?
こちらは今朝ー1℃でしたよ~ん、来週また雪が降るかもしれないんだってトホホホ早く春~よこい。
ところで、チビ介 うちのタローにちょび似てる、か~わい~いっ(親バカ)笑!
by セローおじさん (2006-02-25 19:45) 

バク

★XXAR2さん★
nice!あちがとうございます~♪
そうですよね~春はもうそこに!(^^)

★セローおじさん★
nice!サンキューです♪
大阪は意外に暖かいんですよ。(^^;
タローちゃんとちび介が似てる!?(^^)
それはなかなか嬉しい。タローちゃんに親近感♪
by バク (2006-02-28 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感謝なのだ!夕暮れ時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。