SSブログ

時には・・・・・ [Tritsch - Tratsch]

部屋の掃除で、見つけてたもの。
作りかけで止まっていたぬいぐるみ。
もちろんキット製品だが・・・・
パーツを切り分け、頭部と尻尾を縫い合わせたところで放置されたもの。

で、何かに取り憑かれたみたいに、
放置していたこのぬいぐるみに針をさし、縫い始めた。
そして、33年経ってこのぬいぐるみがようやく完成。

33年ぶり?.jpg

昔はどういったわけか、私が作るぬいぐるみが交通安全とか入試合格とかのお守りになるから・・・
と、製作を頼まれていたのだ・・・・・・
(でも、なぜか自分の為に自分で作るとだめらしい・・・・(経験済))
でも、ある時、何がきっかけだったかは忘れたが、
作らなくなって今に至るのだ。

ようやく、ぬいぐるみが本来の役割を果たせるようになった。

これからは、相方を安全に守ってね♪


フレクサレットのフィルムが現像から上がってきた。
枚数が少ないので、プリントもお願いしている。
そこそこ気に入ったのは4枚だけ。

フレクサの仕上がり.jpg

まえまえさん、男前に撮ってますから。
次回、お会いする時にお渡しします~(笑)

ブローニの雰囲気は好きだ。

・・・・・・でもなかなかフレクサを持ち出さないものだから、
フィルムが期限切れになってしまった(^^;
特にモノクロ!

明日にどこかモノクロの合う街にでかけようかな?
期限切れているから上がりがどうなるか心配やけど(^^;


最近、仕事も忙しくて、夕食作るのも億劫だ。
帰り道、買い物して、思い荷物手に下げて部屋に着くなり食事の準備。
休日にどこかへ出かけても、やはり買い物して倍になった荷物を抱え、帰宅して夕食の準備。
その後は疲れてネットの接続も億劫。体が休んだ気にならない。

マジ疲れてます(^^;
体も気持ちも。

世の中の主婦の皆様を尊敬します。
そんな毎日を楽しく過ごせているのだろうなぁ。

ちなみに、最近、また喉が絞まる感覚になっている。
たぶん、浮腫が始まったと思う。
チラージンの量が足りなくなってきたのか?
気分もマイナスになりやすい。
体の怠さも疲れやすさも、体重の急激な増量も始まっている。
呼吸も苦しくなることも多々ある。

でも、先生たちは血液検査で現状では異常がないから、薬の変更はしないらしい。
摂取し過ぎもよくないからだけどね・・・・・・

このしんどさはどうすれば解放されるのかな?
体が日を重ねるたび重くなっていくのが、めっちゃ嫌や。
去年みたいなしんどさになるのが嫌。
動こうと思うけど、気力がダウンしてしまうから悪循環。

ガン治療も3年半過ぎた。
他の人よりホルモン治療が倍以上の期間受ける。
本来ならもう注射の投薬はないのにね。
本来の体のリズムをわざわざ狂わせているわけで、
それを3年半も自分の体に我慢させている。
あと1年半やから、と周りは言うけど、私にはまだまだ続くのだ・・・・
3年半もはっきり言って10年並の時間に感じているのにね。

そうだ。
バイクに乗るのが無意識に躊躇われるのはなぜ?と考えていた。
で、会社のY記者さんと会話中に思い出した。

今、服用している『ノルバデックス』は副作用に敗血症を引き起こすということだ。
この副作用のおかげで、本来の服用開始も遅れたのだった。
肘の骨折で、最後の抜釘の時に麻酔をどう使うかで、
薬を服用しているとこの敗血症によすショックを起こす危険があるから、
肘の治療が完全に終わってから・・・・ということだった。

つまり、そう言った危険な状況を自ら作らないようにしないと、
と心の中でストップをかけいるようだ。

まぁ、何をどうこう言っても、
全部、自分の事であって、
誰かにどうこう解決してもらえるものではない。

なので、これにて疲れた・・・・は、これにて禁句として、
また、動きまわろう。
相方にも迷惑かけるしね。
私以上に仕事で疲れているようだし(^^;
そのぶん、私が出来ることをしておかねば、
何かあった時に後悔しそうやわ(^^;
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

SerowGOGOGO

33年とは長かったですね~(^^;
ジュニアはぼちぼち活躍しています
by SerowGOGOGO (2011-09-11 00:11) 

魔太郎

主婦は大変なんですよね。
私の嫁は専業主婦の時はよく私につっかかってきて喧嘩ばかりしてたんですよ。嫁が働きに出だして一年くらいになるのですが毎日疲れている様子で、それでもご飯作ったり洗濯したりしてるから私も少しは優しい気持ちが出てきましたし、嫁も仕事で心身ともに疲れているようで
私につっかかる余裕もなくなったようで現在は仲良くなった気がしてます。お互いに忙しい方が仲良くやれるかもですよ。
by 魔太郎 (2011-09-11 01:18) 

杏菜mama

おはつです!フフフフフッ・・・
ぬいぐるみって・・・笑 
なんだか○○さんらしくないキャラで笑っちゃった。ゴメン!

ちょっとしんどそう。
しんどい時は「疲れた」っていいまくればいいよ!
我慢は禁物!
薬は、何かを犠牲に作られてるんだって・・・副作用。
娘は、薬物治療を拒否してるから人の何倍も何倍も遠回り。
どっちがいいのか、神様もわかんない。

また体調いい時呑みにいきましょ!
主婦歴・・・23年。毎日疲れてます。笑
by 杏菜mama (2011-09-11 18:16) 

HIRO

こんにちは。
色々大変ですね。
本当に溜め込んだりすると良く無いから、良い形で発散出来れば良いんだけどそうも行かないのが辛いです。
by HIRO (2011-09-11 21:44) 

セローおじさん

こんばんは、おひさしぶりです
>これにて疲れた・・・・は、これにて禁句として、
確かにそうですね^^ 人生とは所詮短いものです
どうせやるならグチをこぼさず前向きに笑顔でやったほうが結果として本人にも周りにも良いと思います
悔いを残さないためにもね(+*)

自分なりに精一杯やるという意識が 結果として自分を強くすると信じています


33年目のFOXに乾杯!
私的ではございますが、当時北海道のツーリングライダー仲間で流行っていたYAMAHA IT カラー(ブルー&イエロー)のキタキツネ君を思い出しました^c^(懐)


by セローおじさん (2011-09-11 21:46) 

バク

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます。
長いでしょ~33年(笑)
でも、ようやく完成して満足です♪

☆魔太郎さん☆
nice!ありがとうございます
ほんまに主婦って熟せている人は偉大ですよ(^^;

☆杏菜mama様☆
まいどです!文体ですぐ誰ってバレバレですやん(笑)
マハロおやじさんが「野良風」で検索ね~とおっしゃいましたか?(笑)
まぁ、私事ばかりのブログで誰の役にも立つことはないのですが、
よければこれからもよろしくお願いしますね♪
「疲れた」って言葉を自分が使うのって、
ほんまはめっちゃ嫌い(悔しい?)なんですよ(^^;
病気を理由にするのも悔しいわけで・・・・まぁ、強情っ張りなんです。(笑)
呑みにご一緒のときには、23年主婦歴たよりにアドバイスもらいますね~

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
発散はたぶん相方様一人にぶつけられているので、
余計に負担で疲れさせているのだと反省なんです。(^^;
まだまだ気合充分、がんばれる時には口にしないって思ってます。

☆セローおじさん☆
nice!ありがとうございます。
笑顔で過ごすのがやっぱり心地良いのですよね(^^)
病気になっていろいろ愚痴ることが増えてしまって、
最近になって、そんな自分のブログに反省中です。

by バク (2011-09-13 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。