SSブログ

Voigtlander Vitomatic IIb  no.002 春色いろいろ [Voigtländer Vitomatic2b]

20110402_フォクトレンダー01s.jpg

Vitomatic2bは露出計を別に持ち出さなくていいので、
そのぶん、気軽に持ち出せる。(ただし重さを考えなければね(笑))

この日はNWを目的だったのに、どちらかというと撮影会的な感じになってしまった。
でも、これぞ!というのはもちろんないけど(^^;

20110402_フォクトレンダー02s.jpg

コデマリやサクラは逆光がきれい♪と思う私。
Vitomaticのレンズがちゃんと逆光を捉えてくれるから嬉しい。
(とは言え、自分の技術力・センス力をUPさせねば --;)

20110402_フォクトレンダー03s.jpg

去年はしんどさばかりが際立った春だけど、
今年はいろいろなことが楽しみな春のようだ。

20110402_フォクトレンダー04s.jpg

季節の移ろいを目一杯楽しもう。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 5

まえまえ

優しい色合いですね~♪
やっぱり、デジタルより肉眼に近い発色に感じます
この桜を幸せに感じるのは日本人なんだろうな~と思います
by まえまえ (2011-04-08 19:22) 

SerowGOGOGO

バリバリ春ですな~(^^)
こちらもようやく気温が上がってきたから春が近くなってきたよ
by SerowGOGOGO (2011-04-08 20:12) 

カズ−

早く見に行かないと、あっという間に散ってしまいますね。
日曜日には近所のサクラめぐりをしようかと思ってます。
by カズ− (2011-04-08 22:19) 

HIRO

こんにちは。
それぞれの地域で、(培って来た歴史によって)住んでいる人には見分けられる色の段階がかなり違う様です。
日本だと、青(藍とか色んな色の細かい名称が)とか桜色とかがありそうですね。
ウチの近くのソメイヨシノとかも満開になって来ました。
by HIRO (2011-04-09 20:03) 

バク

☆まえまえさん☆
nice!ありがとうございます。
そうなんですよね。デジタルで捉えてデジタルで処理するのと、
アナログで捉えてデジタルで処理するのは、やっぱ違いがでるんですよね・・・・・最後はデジタルで同じなんやけど・・・・不思議(^^;

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます。
春爛漫です(^^)

☆カズーさん☆
nice!ありがとうございます。
急激な暖かさにあっという間のサクラでした・・・・・

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
日本人は四季の移ろいにいろんな色をみているので、
細やかなグラデーションを色別できるそうです。
だから曖昧という言葉もあるとか・・・・
by バク (2011-04-15 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。