SSブログ

星空の下で・・・・・・・part3 霧も晴れて。 [ちょっと旅気分]

霧が晴れないまま、再びテントから出て、
朝食をとることに。

何しろ仕事から直行なので準備もままならない。
ので、お手軽簡単メニューで。(笑)

大野山_Ri20101006_023.jpg

マフィンにウィンナー♪&コーンスープ
これが美味い!
特にウィンナー!プチ贅沢と称してちょっと高いものをチョイスしただけあって、
何もなくても美味しいのだ!

最後はコーヒーを・・・・・と、インスタントコーヒーの瓶を取り出し開けたら・・・・・
(--;・・・・・・・
なぜかカビが!湿気に負けたのか?
とガックリ肩を落としたら、相方がなんと、
ドリップコーヒーを持ってきてた!(^o^)/

ああ、美味しい♪
と、コーヒー片手に霧に包まれる山々や晴れているのだろう遠くの街並みとか眺めていると
野鳥のさえずりがあちこちで響き渡っている。
その鳴き声の方をみると・・・・

大野山_Ca20101006_047.jpg

(^^)?知らない鳥だ。

大野山_Ca20101006_091.jpg

なんて言う名の鳥?誰か知ってませんか?
自前の野鳥BOOKには記載されていなかった・・・・(U_U;

とにかく早朝は野鳥が多くて、そのさえずりや姿に癒される♪

大野山_Ca20101006_049.jpg

アオゲラも!

コンデジの限界なのでボケてますが・・・・
やはり野鳥は400mmぐらいのカメラでないと撮れません(^^;

そうこうしているうちに霧が晴れ、陽射しが眩しくなり、一気に気温も上昇!
気づけばダウンベスト脱いで半袖オンリーに変身の相方。(^^;
夜に来て景色も見ないままテントに潜り込んだから改めて周りの景色に驚嘆。
360℃の景色!最高!(笑)
と写真撮りまくり。

やがてテントも気温上昇にともなって乾き、畳んで荷物をまとめ車に収めて、
キャンプ場の散策を始めることに。

キャンプ場の中に川の源流があって、
これが?と思うぐらい質素な源流。
しかも鹿が飲みに着ているらしく、多くの痕跡を残しているし(^^;

うろうろ歩いて、今度の外周組のキャンプはここでいいやん♪と思う(^^)/

大野山_Ca20101006_121.jpg

時折、足元の花とか撮りながらあちこち散策。

お!挑発的?(笑)

大野山_Ca20101006_127.jpg

と言うより、獲物を狙っていたのにそれを撮ろうとしている我々が邪魔なだけだろうけど。
朝ごはん逃してしまったようで・・・・申し訳ない(^^;

天文台のある場所まできてまた感動。

ここも景色は最高!

大野山_Ca20101006_132.jpg

大野山_Ca20101006_139.jpg

大野山_Ca20101006_153.jpg

大野山_Ri20101006_040.jpg

とても空が近い気分。
雲が手に届きそうな・・・・いやいや霧かもしれん(^^;

こんな空に恵まれた場所だから天文台ができたのも頷ける。

大野山_Ri20101006_055.jpg

昼前までキャンプ場を散策して楽しみ、
ランチは『気遊』さんで食べようと車で帰路にはいる。

その道中、秋の景色にまた感動!

大野山_Ca20101006_161.jpg

ソバの花が畑一面に咲いている!
その縁を曼珠沙華が!

大野山_Ca20101006_167.jpg

空も晴れ渡って、気持ちいい!
久々の野山の時間に日々の喧騒の時を忘れてた。

いつもながら相方にはお世話になりっぱなし。
ありがとうね(^^)


あ、美味しいランチ、写真撮るのが遅くて(忘れて?)ブログに使えませんでした(^^; 
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

YASH

展望が開けていて空が近い感じが伝わってきます。
ススキもいいな。ススキ、好きなんです(笑)
こんな所で迎えるテント泊の朝は格別ですね。

by YASH (2010-10-15 21:35) 

POP

こんばんは。天文台が設置されるのは
光害のない自然が保たれたところですね。
北海道の冬の空は寒いですが、とても星がきれいで、
心が洗われるような気持ちになります。
自然の中でノンビリ過ごすことは穏やかな気持ちにしてくれますね。(^^)
by POP (2010-10-15 22:10) 

j-taro

蕎麦はいまがピークですね。

神戸から北の方に向かって走ると、たくさん蕎麦が咲いてます。
もうすぐ、おいしい新蕎麦が食べられます(^^)

by j-taro (2010-10-15 23:02) 

HIRO

こんにちは。
流石に天文台がある所。
良い場所ですね。
by HIRO (2010-10-16 06:03) 

カズ−

野外では何を食べても美味しいですよね。
それにしても、景色のいい場所でゆったりとされていて
羨ましいです。
by カズ− (2010-10-16 12:16) 

SerowGOGOGO

さすが空が広くていいね~(^^)
山と雲の対比もいい感じ!(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-10-16 20:17) 

バク

☆YASHさん☆
nice!ありがとうございます。
ススキってとても情緒的で侘寂なイメージありますよね。
私もススキのある風景とか好きです。
夜に到着しただけに、朝のこの景色への感動が倍でした(^^)/

☆POPさん☆
nice!ありがとうございます。
大阪や神戸の近郊なので光害&公害がゼロではないにしろ、
こういった場所がまだ近場にあったと知って嬉しいです(^^)
空の澄んだ色に気持ちも開放的でした。

☆j-taroさん☆
nice!ありがとうございます。
ソバの花は可憐ですよね。
しかも秋に咲くからさらに目立つ!
ソバの実が収穫されたら・・・・美味いものの楽しみがやってきますね♪

☆まえまえさん☆
nice!ありがとうございます。

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
天文台があるって何かの基準になるのかな?
でも、街中の学校や近所の病院(というより末期の患者のためのホスピタル)なんかでは、小さな天体観測の出来る天文台を備えてます。
遠くの星を眺めることは、心身的によいのでしょうね(^^)

☆カズーさん☆
nice!ありがとうございます。
そうそう。野外で食べるとなぜか美味しいものに!
自然のマジック?
カズーさんも近場の心地良い空間を見つけてくださいね!

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます。
空が広い!というのも信州と違って山が低いからですけどね(^^;
でも自然の中で見上げる空は狭くても広くても心地良いものです(^^)
by バク (2010-10-19 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。