SSブログ

夜は不思議な色だらけ [野良風写真集]

ちょっぴり夜の写真にはまっている。

20100906up_hotpix_1.jpg

いつも当たり前に歩くけど、
夜の景色はどこか違う世界のようだ。

20100906up_hotpix_6.jpg

いつもの黒猫もちょっとファンタジーな要素が見え隠れ。

20100906up_hotpix_5.jpg

月も街路灯もこの空間では色彩の一部になってしまう。

20100906up_hotpix_4.jpg

とても不思議な色彩。
うっすらと夜空を流れる雲もまるで柔らかな薄衣のように、
月の光を覆い、その朧な輪郭をさらに不思議な感覚へと誘っているかのようだ。

20100906up_hotpix_3.jpg

夜は光(灯)と影(闇)の色彩がとても絶妙なバランスだ。
しかも光(灯)の種類によっても色彩も変わっていく。

20100906up_hotpix_2a.jpg

夜の色彩も昼間に負けず劣らずである。

20100906up_hotpix_7.jpg

昼間なら気にもとめない夜の公園のオブジェまで、
どこかの異次元の遺跡のように夜の景色の中に溶け込んでいる。

街路灯、
月の色、
明るい街の家々の窓から見える照明灯、
木立の影、
何もかもが昼間の色彩と違ってて面白い。

せっかくなのでレベル補正や色補正なしに、
ストレートにコンデジ(RICOH GX100)で撮ったDATAそのままで、
Hotpixelを修正しただけのものをUPしている。
(ちなみに写真は8月のものです)

これから秋の夜長。
気持ちいい時期でもある。

カメラ持って夜の散步を楽しもう♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
陽の光じゃ無い所で、やはり意外性がありますね。

by HIRO (2010-09-15 05:49) 

バク

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
そうでしょ♪意外性ありで面白いです(^^)
by バク (2010-09-16 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古代の風治療症状Log―9/15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。