SSブログ

病気ネタです。すいません(^^; [乳がん記]

なんだかんだと言っているうちに、あと3ヶ月と20日が経てば、
骨折してから3年経つことになる。

・・・・・ってか、あんだけ周りを驚かせた骨折だったけど、
今では骨折の記憶も感じないぐらいに肘が普通に
いやいや普通の人より曲がったり伸びたりしている。
これも担当医だったN先生のおかげだ~( ´∀`)ノアリガトウゴザイマシタ!

骨折した日からさらに3ヶ月経つと、乳がんも3年経つことになる。
それからさらに3ヶ月経つと皮下注射開始から3年経つことになる。
・・・・・でもまだまだ治療は続く。
これが私的にはしんどいけどね。

ゾラディックスやリュープリンのような薬は2年間で終わるのが通常らしいけど、
3年延長で使用することが決まって、2度目のリュープリンを射って9/11になったと、
カウントしたりしてしまう。

その薬も長く続けているから、
やはり体の随所に支障が出る。
今は原因不明の痛みが手首と足に出ている。

ガン治療やその副作用とは関係のない、
副鼻腔炎も始まってしまった。これは20年ぶり。
耳鼻科でレントゲンを撮って最初に言われるのが、
「右の上顎洞が小さい」である。
なんでも最初に診断した先生曰く、
「未発達だね~大人なのに子供サイズしかないんだね、だからキャパシティがないから、炎症を起こしやすいはずだよ」
たしかに、素人目にもわかるぐらい左右のサイズが違うのだ。
さらに「鼻が歪んでますよ・・・・まぁ、心配のない許容範囲ですけどね」だって。
だったら、別に知らせてくれなくてもいいのになぁ(笑)
歪んだ鼻筋って治るのかな?ま、いいんだけどね(笑)

病になるとさらに病を呼び込んで、
ますます凹むから、気持ちだけでも病を忘れるぐらい、
何かに打ち込んで集中したいなぁ。
ただし、現在の治療中の薬によっては、集中力が全くゼロになることもあるから、
パワーある時に限る・・・やけどね。(^^;

週末はまた耳鼻科。
ほんまは整形外科にも行かなきゃいけないけど、
仕事帰りの診察だから、2箇所も回れない(^^;
しかも、整形外科は軽く2時間待ちになるし・・・・・(T_T)



なにか少しでもいいから、改善の光がさしてくれないかなぁ。

そうすれば気持ちも軽くなるのに。

妹は副作用があまりでないらしい。

さらに、同じ薬を投与している患者さんも副作用がでないらしい。

ってか、薬品に反応しない体ってどうなん?と思ったりする。

だって、薬品やで?!

もともと自然に摂取するもんとちゃうのを体内に取り込むんやで?!

・・・・・・なんで、反応せーへんのかな?

ある意味、すごく羨ましい。

はぁ~とにかく、どれかひとつでも改善してくれぇ~!な気分。



さてさて、愚痴(闘病記録とも言う(?笑))もUPしたし、
深夜になってしまったし、
コテツはストーブまでまるまって寝てるし、
私もぼちぼち寝よう。

おやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ))
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

HIRO

こんにちは。
愚痴も溜め込むと更に落ち込むから、こういう所に書いて、少しでも発散しておかないと。
バクさんの辛さは、実感出来ないけれど、1日1日生きていくという事が”改善”かもしれませんね。

by HIRO (2010-03-10 05:56) 

SerowGOGOGO

私の仕事も自然界にはない薬品を使っていて咳が出ます
慣れるとなんともないですが、だめな人はまったくだめです
体質との相性なのかね?
by SerowGOGOGO (2010-03-10 21:22) 

バク

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
ぐちぐち・・・もうすっきりしました(笑)
誰もが各々でしかわからない辛さがあって、
それは本人でしか解決できない問題なんですよね。
要するに気持ちの持ちようなんでしょうね(^^;

☆GOGOGOさん☆
不思議ですよね~
ほんまに一人ひとり、薬への反応がちがうんですよね。
体質が問題なんでしょうけど・・・・(^^;

☆魔太郎さん☆
nice!ありがとうございます

☆XXAR2さん☆
nice!ありがとうございます。

☆ISOさん☆
nice!ありがとうございます。
by バク (2010-03-11 01:34) 

バク

☆highwayoneさん☆
nice!ありがとうございます。
by バク (2010-03-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピントずれなのだ6年ぶり~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。