SSブログ

WolframAlpha [Tritsch - Tratsch]

WolframAlpha

本日公開!(前記事参照)ということで早速、サイトで試してみた。(^^)


・・・・やはり日本語には対応していないようです。

でも結構、検索結果が面白いかも♪

たとえば

Blues scale

と入力すると・・・・

Wolfram.jpg

という結果が!

ついでに

Japan

と入力して・・・・・結果は

Wolfram.jpg

この画像は結果の一部です。

この下をスクロールすると、面積とか人口とかいろんな情報が出ます。

Googleとは違う検索機能なんですね。

どちらかというと学術的な辞書的な検索って感じかな?

日本語に対応してくれないかなぁ・・・・・・((o(^^)o))ワクワク
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

HIRO

こんにちは。
日本語に対応すると面白くなりそうですね。
by HIRO (2009-05-18 21:48) 

SerowGOGOGO

バクさんの仕事にはめちゃ役立ちそうぢゃん(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-05-18 22:06) 

バク

☆keysunさん&XXAR2さん☆
nice!ありがとうございます。

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
日本語に対応してくれたら・・・・辞書とか使わなくなりそう(笑)

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます。
私の職場柄、日本語に対応したら必須な検索になりそうです(^^)
by バク (2009-05-19 15:35) 

POP

こんばんは。

これは、面白そうですね。
メディカルタームにも対応してくれるかな(^^)
by POP (2009-05-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モンステラのモンちゃん注射デ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。