SSブログ

秋の記憶 [手作り大好き!]

あの『世界のCMフェスティバル』の帰り、
うっすらと白んだ空に朝陽が昇るのを眺めながら、
ミスドでのんびりコーヒーで一休みし、
のんびりと帰り道を楽しんでました。

とことこ、駅から歩く頃には
朝のジョギングする人や散歩をしている人、
何かのイベントに出向く人々、
いろんな人が早朝から街を行き交っているのにちょっとびっくり。
だって、土曜日やのにね~
のんびり寝てないんだ。(笑)

そんな朝の散歩気分の眼には、
いろんなものが楽しくてしかたない。
朝陽のあたる場所でうつらうつらしている野良猫に声をかけてみたり、
露できらきらしている雑草を眺めたり、
....ツルウメモドキがオレンジの実を弾かせて、
....野ばらのみが赤く色づいて、
秋の最後の思い出に。


それをちょっぴりゲット!(^^)
いつも目を楽しませてくれる、自然に感謝!

家に持ち帰り、
母がそれを見つけるなり、
『久しぶりにみたわ。それ、今年のリースになるの?』
.....(^^;
そういやぁ、長らくリースなんて作ってない。
花瓶にさして楽しむつもりだったから、リースにするほどもないよ。

ツルウメモドキ.jpg

部屋でじっくり眺め、
ほんまに長らくリースとか自然のもので何かを作るってことしてないなぁと思いだす。

.....これっぽっちでリースは無理かな?

と、思いつつ、自然と手が動きだす(笑)

小さいけどできた~♪
ボリュームはないけど秋の思い出に。

野ばらの実とツルウメモドキのリース.jpg

って、こんなことしてるとオールナイトだったのに眠気がすっ飛んでました。

そして昼ごろに眠気がやってきて....
夕方まで寝て、晩御飯食べてまた寝ました。

リース作りかぁ、また始めてみようかな?(^^)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

まえまえ(mm)

夜通しのお仕事お疲れさまです
ナチュラル・リース可愛いですね♪
やっぱり自然の創る色合いにはかなわないですネ

P.S. σ(^ ^)は飲んだくれて午前様でした(笑)
by まえまえ(mm) (2008-12-01 07:14) 

トトロ

夜通しのお仕事だったんですか! お疲れさまでした!

私も今頃の朝の感じ好きです。
空気が冷たくなってきてるせいか、朝日がすごく綺麗なんですよね~。

うちも一昨日くらいにリースを飾りました。
といっても100均で買ったクリスマスリースですが・・・^^;

nice!ポチのやり方がわからないんで^^;
こちらで 素敵なリースに nice! ポチッとな! ^^
by トトロ (2008-12-01 08:23) 

HIRO

こんにちは。
色々な発見も日々の楽しみですね。
もう少し、リース用に探してみたりするのも良いかも。
by HIRO (2008-12-01 10:15) 

SerowGOGOGO

素材を探しに野山を散策しなきゃね(^^)
私は土曜も6~7時には起きてますよ
アラーム前にいつもの時間には目覚めてしまいます
アラームはベッドから出る時間を知らせるためのものになってます(^^;
by SerowGOGOGO (2008-12-01 20:38) 

セローおじさん

シンプルなリースってやつもなかなかいもんですなぁ~!グ~!

by セローおじさん (2008-12-01 21:24) 

バク

★まえまえさん★
nice!ありがとうございます。
この時期の山は私の好きな色で埋め尽くされてます♪
楽しくってしかたありません♪

★トトロさん★
夜通しの仕事というとかっこいいですが....
ただのお祭り騒ぎが好きで行ったようなもんです(笑)
今度、近所の山でなんだかんだ散策しに行きません?
あ、nice!はたぶん、ソネット登録者のみが利用できる機能だったと思います。(^^;
気持ちのnice!ポチ!ありがとうございます。

★GOGOGOさん★
nice!ありがとうございます。
そうそう、山はアイデアと素材の宝庫ですから♪

★セローおじさん★
nice!ありがとうございます。
シンプルにしかならないぐらいの材料でした(^^;


by バク (2008-12-03 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。