SSブログ

春を待ちわびる♪ [Tritsch - Tratsch]

先日、オランダの球根をもらった。

チューリップにムスカリ、ヒヤシンス....

全て白色の花が咲く。


 球根_6.jpg

球根_5.jpg

球根_7.jpg

球根_3.jpg

球根_1.jpg

球根_2.jpg

球根_4.jpg

球根_8.jpg


花は咲くまでわかりません(笑)

土曜日にプランターに植えて、
記念写真撮ったのに.....
日曜日にPCにダウンロードして、
保存したはずが......消えてました~(T_T)

というわけで、球根の写真だけをUP!(^^;


あぁ~春が待ち遠しい~(^o^)♪



.......ってか、上手く花咲くまで育つんやろか?(^^;
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

HIRO

こんにちは。
球根だから、ちゃんと水やりとかすれば大丈夫かと。
春が待ち遠しいですね。
by HIRO (2008-10-28 14:06) 

YASH

これからの季節、シチューとかに入れてコトコト煮込んだらおいしそう…
とか言っちゃダメですね(笑
植物ってきちんと季節を知ってますから、大丈夫♪
by YASH (2008-10-28 18:31) 

j-taro

球根って水栽培のイメージが(^^;
小学生の頃、ヒヤシンスを育てました。
by j-taro (2008-10-28 18:40) 

SerowGOGOGO

冬の間に力を蓄えてきれいに咲いてくれるでしょう(^^)
バクさんも力を蓄えて春に爆発しましょう!
by SerowGOGOGO (2008-10-28 20:25) 

魔太郎

頑張って育ててくだされ。
私は植物と無縁の人間、上手に育てれた事がありません。
昔、部屋に置いてたサボテンまで枯れちゃって、ショックでした。
わしの部屋は砂漠よりきついんか!とぼやきましたよ。
by 魔太郎 (2008-10-28 21:33) 

まえまえ(mm)

春まで待ち切れなかったりして...(笑)
室内で温めて、早めに芽を出さないかな~
by まえまえ(mm) (2008-10-29 00:02) 

セローおじさん

(uu) う~ん! やっぱり サラダの付け合せにピッタリだぁ~!と思う食欲の秋なのでした^c^

by セローおじさん (2008-10-29 19:39) 

POP

こんばんは。

球根は、水栽培などなど、
花を咲かせて楽しんだ記憶があります。
White Magicとは、どんな花なのかなぁ(^^)

by POP (2008-10-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

***ヾ(≧∇≦)ノ"***Runtime Error ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。