SSブログ

灰色の日曜日 [Tritsch - Tratsch]

今日は雨の一日。

予定はバイクでお出かけだったんだけどね。

雨の中を走れない体質になってしまったから、

こんな日曜日は部屋でだらだら。

ランダムに音楽流して、

部屋の観葉植物とかいじってみたり。

マリモと浮島(?木の苗が植わってる)のガラス容器に、

母のメダカを拝借して入れてみた。

Room_01.jpg

窓の外からは雨の匂いに混じって、

ほのかに甘い金木犀の蕾の匂いが漂ってくる。

もう秋の香りが街を包んでるんだなぁ。

毎年、毎年、早いって思うけど、

この一年は早いとか遅いとかって感覚がない。

あまりにいろんなことが凝縮されて経験すると、

その一年が消えてしまったような、

なにもなかったことのように感じる。

たぶん、季節を味わい損ねていたんだろうなぁ。

今年はたっぷりと季節を楽しんで、

寒い冬も楽しんで、

来年の夏にはまた、無事に元気に過ごせましたと、

このブログで記事にできるように頑張らなきゃね。

.....治療の薬(毎日一錠)を飲み忘ればかりしてるから、

心配かけたりしてるけど、

ぼちぼち、来年のいろんなことを想像しながら、

毎日を一生懸命生きてたいなぁ。


.......まったり、そんなこと考えてます。(^^)
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

SerowGOGOGO

お出かけは残念だったけど、必ず晴れは来るさ!
確かに季節は味わい損ねていたかもしれない(ブログ上で)けど、そんな時こそ万博公園で季節の花を眺めて季節の移ろいを楽しんでね
広い空間、樹木、季節の花々・・・全ての癒しが万博公園にはあるからね~(^^)v
by SerowGOGOGO (2008-10-05 17:52) 

カズ−

雨でバイクの予定が中止となったのは残念でしたね。
晴れていても仕事でなかなか出かけられない人(私)
もいますから、、、。
大阪にいたときと違って、土日の通勤以外でバイクに
乗るのは2ヶ月に1回くらいになってしまいました。
薬はちゃんと飲んでくださいね。

by カズ− (2008-10-05 18:48) 

まえまえ(mm)

雨は休憩の目印でしょう♪
マリモと観葉植物の世界にメダカも加わって、小さな世界を創造しちゃったのですね(笑)
焦らず急がず、毎日を積み重ねるのが大切なのでしょう
ぼちぼち歩んでください d(-_^)

by まえまえ(mm) (2008-10-05 19:19) 

ムクハト

バクさんの願いが叶って、いつも笑顔でいられたら、幸せを感じられるようになれたら、その時にはバクさんを按じてる人も喜ぶやろうね。
もちろん他人のために頑張ってるんやなく、自分のためにがんばってるんやろうけど・・・。

毎日が、陽だまりのような、穏やかさと温かさで包まれますように!
by ムクハト (2008-10-05 23:03) 

POP

こんばんは~

いつか、阿寒湖のまりも、も
見に来てくださいね。(^^)/

by POP (2008-10-05 23:04) 

ととろ

日曜日は残念でしたね。
バイクは雨には勝てません。。。(笑)

またお茶ツーしましょう! またお誘いしますね。

by ととろ (2008-10-09 20:07) 

バク

★皆様へ★
nice!&コメント、いつもありがとうございます。

★GOGOGOさん★
雨の日には雨の日の過ごし方ってあるんですよね。
のんびり、まったり....って(^^)

★xml_xslさん★
nice!ありがとうございます。

★カズーさん★
仕事に追われるとバイクでお出かけが遠のきますよね。
ニヤケ顔が止まらないほどの楽しいツーリングをまた味わいたいです。
そのためにもまずは健康に戻らなきゃ~!です。(^^;

★まえまえさん★
小さなアクアリュームです。
しかもメダカが環境を気に入ったのか、卵を産み続けてます....(^^;

★ムクハトさん★
陽だまりの匂いのするコテツと雨の日はだらだらするのもGOODだったりします。(^^)
でも、やっぱり晴れた空の下で日光浴したいかも?
いつもありがとうございます。

★POPさん★
阿寒湖ですね~マリモの故郷。
約20年昔に行ったっきり行ってません。
あ、摩周湖も行きたいなぁ~

★ととろさん★
先週は残念でしたね~(^^;
でも今日はばっちりだったのでめちゃルンルンです。(^^)
by バク (2008-10-12 18:09) 

バク

★j-taroさん★
nice!サンキューです♪
by バク (2008-10-12 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジ三昧(笑)キノコの森!(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。