SSブログ

ボルトが抜けた~!! [骨折リハビリ日誌]

今朝、抜釘手術を済ませた。


↑これが半年私の肘頭を固定してたボルト。38mmはある…

しかし…なぜかNa先生の手術って、
看護師さんも楽しくて…(^^;
切開中でも笑えてしまう。



麻酔(局所)がなかなか効かなくて、
看護師さんに量を追加する時、Na先生が、
「あ、別に麻酔をケチってるからじゃぁないからね。」
…って、だれもそんなこと思わないって(笑)
このNa先生の突発的な言葉はいつも笑える。
看護師さんも笑ってるし。(^^;

手術室に入って、最後のレントゲンを撮って出るまで1時間。
抜釘て早い~♪だから、日帰りな訳ね。

手術室出る前に、
今までのレントゲン写真のDATAが欲しいなぁ~と言ってみた。
すると…
「じゃぁ、このフィルム持って帰って好きに撮ったら?
デジカメならDATAでリスト作れるし。」
…って、先生…今、持って帰るの?(^^;
「ただし、ブログとかHPとかで乱用しないように。
結構、みんな載せてるでしょ?あれはあまりしないでね。」
…だって。(^^;
個人情報の一環だそうです。
個人的にDATAをとるのはいいけど…だと先生は真面目におっしゃってた。

その前に、Na先生は私のブログを知ってるのかなぁ?
見てるとは思わないけど。(^^;

そんなこんなで、レントゲン写真は来週に持ち越し!
とりあえず、来週に持って帰ってDATAを撮ろう。

ただ今、左肘は夏の状態に戻ってます。
包帯でグルグル巻き、曲げにくい~!!
そして、ボルトを抜いたその骨に出来た穴が埋まるのは…
自然の流れで埋まるのだそうです。
…人間の体ってすごいよね~
バイクじゃ自力で自然治癒なんてないもんね。(^^)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 11

SerowGOGOGO

3.8mmとは、さすがに頑丈なボルトですね
お守り代わりにディグのどこかに付けておくのがいいかも(爆)
このボルトの代わりにカルシウムで出来たものを入れてくれるといいのに・・・
>ただ今、左肘は夏の状態に戻ってます。
ぢゃあ、待ち合わせで見つけやすい?わけないか・・・冬だし(^^;
お大事に~(^^)/
by SerowGOGOGO (2007-12-14 18:27) 

まえまえ

抜釘おめでとう〜\(^O^)/
これで飛行機も大丈夫ですね(笑)
>ブログとかHPとかで乱用しないように....
そうなのか..(;^_^A
ま〜参考程度にしときます(苦笑)
早く穴埋めて、復活しましょうね♪
by まえまえ (2007-12-14 18:49) 

ちえちえ

おぉ、とうとう抜釘されましたか~!
おめでとうございます♪
異物が抜けるってだけで、気分的にかなり違いそうな気がします。
それにしても・・・でかいですね(^^;
恐ろしいです~(泣)
by ちえちえ (2007-12-14 19:32) 

HIRO

こんにちは。
抜釘おめでとうございます。
後は、治癒力任せ?ですね。

 < バイクじゃ自力で自然治癒なんてないもんね。(^^)

「攻殻機動隊」や「アップルシード」の志郎正宗のコミック作品に、転倒して傷ついたカウルを自己修復する(未来型)バイクが出てました>当然、修復材料は食べさせる必要が(笑)
by HIRO (2007-12-14 20:26) 

j-taro

抜いた後、経過観察で写真撮ったら穴が写ってますよ(^^;
買うと高いので、記念?にしておくとと良いですよ(笑
by j-taro (2007-12-14 22:45) 

やぶメカ

おめでとさん。とりあえずひと段落やね(^^)

ちなみに、俺もコ○タ○と同じで頭のネジが抜けて足りないんで、どっかでネジつけなあかんな~(^^)そのM病院でネジつけてくれるやろか?
by やぶメカ (2007-12-15 00:55) 

カズ−

おめでとうございます。
話には聞いていましたが、体に入れるボルトを初めて見ました。
ん~、これが体の中に、、、やはり大変そうですね。
by カズ− (2007-12-15 09:28) 

魔太郎

ひえ~っーこんなボルトですか・・・・こわー。
錆びたりしないように良い素材を使ってるんでしょうね。
手術、痛かったでしょう、ご苦労さまでした。
by 魔太郎 (2007-12-15 11:51) 

ゆう

おめでとう♪
抜糸や抜歯はよく聞くけど抜釘ってねぇ!
一生、埋めたままにしておくとばっか思ってました。
リングに通してお守りにいいね(見るたびに無茶な運転をしないためにも)
くれぐれも糸鋸で切ってネットでばら売りしたらなんて考えないようにね(笑)
by ゆう (2007-12-16 13:10) 

セローおじさん

もう半年経ったのですね、速いな~
こんな感じで人生は過ぎていくのでしょうね~
あとは、自然治癒で骨密度アップですね!^^
by セローおじさん (2007-12-16 14:09) 

バク

nice!&コメントを下さった皆様へ

ありがとうございます。
怪我をしてから、この半年いろいろあって、
ようやく治ってた…(^^;
て、気分です。
でも、左右の肘がなんら変わりなく動くので一安心。
これからは筋トレで緩んだ筋肉を鍛えなおさねば…
山を走るために(笑)
記念のボルトはどうしようかな♪
会社では「ネックレスにしたら?」とか「ピアスにしたら?」と
囃し立てられてました~(笑)
by バク (2007-12-22 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼちぼちいまいちだ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。