SSブログ

走りたい~!! [Tritsch - Tratsch]

前記事で書いた『DUST TO GLORY』を観に行った一日のこと。

まず、予約していた整形外科に診察に向かう。
親指のケガの診察だ。
前回と同じく、先生が丁寧に指の状態を診てくれる。
そして今の痛みのポイントを赤いマーカーで印まで…2箇所に…(^^;
『ここが痛い中心ね。両サイド。鎮痛剤使って。塗るタイプだからね。
前よりかなり回復してるよ。腫れもひいてきてるし。
でも後一週間テーピング固定して。来週からリハビリ開始にしよう。
もうしばらくの我慢。』
と説明をもらい診察を終わった。

やれやれ、回復してきてて良かった~(^^)

さて、今から映画を観に行こう!と電車に乗り込む。

BAJA1000がテーマだなんて…嬉しいなぁ。
とワクワクしながら電車に揺られていると、
携帯のメール着信を知らせるライトが点滅。
ん?誰やろ?と携帯を手にし、メールを読む。
……電話していいか?との内容。
しかも発信者は仕事先から。
これってもしかして…急ぎの内容ちゃうん…(^^;;;
と、一言のメールに嫌な予感が漂う。
…電車の中にて、下車後電話します。
と、とりあえず返信。
緊急打ち合わせ!?映画が没になるかも!?と気持ちが落ち着かない!

電車が目的の駅に着き、ホームに足が着くなり電話をかける。

『あ、バナーの訂正ありがとうな。
んで、申し訳ないけどさらに追加項目できたから、至急やってくれる?』
…追加って…やっぱり急ぎやん…(^^;
そしてしばし追加内容の説明を聞き、
なんとか1時間もあればなりそうな内容だったので、
とリあえず、映画を観に行くことに!

『BAJA』は必ず昔の想いがセットとなっているのだ。
以前なら『BAJA』を想うと憂鬱になることばかりだった。
そのときの落ち込みといったら…誰にも会わないぐらい心を閉鎖してしまうほど。
それを知る人が映画を観るんだと言う私を心配してくれていた。

  でも、もう大丈夫みたい。
  いつも心配かけて申し訳ないです。(^^;
  おかげで『BAJA』で落ち込むことはなくなったみたい。
  ありがとう。(^^)

『DUST TO GLORY』

 

 

(写真は映画の公式サイトよりコピーさせてもらいました。)

これはオフ好きなら四輪二輪問わずついつい魅入るかも。
あの砂漠をあの荒野をあの海岸を走りぬけるバイクに車!
もうカッコイイ!の一言だ。そして…私も走りたい!と思う。
観てることより『BAJA』を走りたくなるのだ。
座っているお尻がむずむずしてくる。
なんでこんな椅子に座ってなきゃいけないの?と思うぐらいハンドルを握りたくなる。
懐かしいライダーのコメントがあったり、各乗り物が走り抜けるシーンがあったり…
笑えたのが警察が登場しての話。(これはこれから観る人のために内緒)
一般道も走る上、交通規制もされていないので、かなり危険度UP!
私ならダートコースにいる観戦客に突っ込んでしまいそう。
あんなハイスピードでコーナーを曲がりきれない…
とにかく微砂を巻き上げ走るバイクや車、
広大な荒野をヘリから撮った映像、どれもこれも日本では味わえない世界だ。

『BAJA1000』は1000マイル(約1600km)を約30時間で走りきらねばいけない。
しかも昼夜とあの荒野と砂漠を走り続けるのだ!
そんなコースをTOPライダーは15~16時間ぐらいで走りきってしまう。
つまり荒れたダートを平均時速120kmで走っていることになる。
速いときには180kmぐらいは出ているのではないだろうか…(^^;

私はレースは無理だからBAJAを訪れるだけでも…(と弱気)

さて、映画を観終わって帰路につく途中、

GASGAS450に跨るチャンスをゲット!
『バクちゃんにはGASGASなんかがポジション合いやすいんちゃうかな?』と
やぶメカさんから言われていたので、一度は跨ってみたかったのだ。
カバーシートが外され青いボディのGASGASが現れる…
ええなぁ!!かっちょええ~♪
そしてワクワクしながらそのシートに乗ると…
『@@!!』
…なんて素敵♪
ほんまにポジションがいい!
ステップの位置、ハンドルの位置、シートの位置…しかも足つきもGOOD!
さらにスタンディングしてみる。
『♪^^♪』
もう言葉より、今すぐ走ってみたい!である。
(450は免許が及ばないので乗れませんが…^^;)
スタンディングが悩まなくてもいい!
ハンドルに荷重かかることも膝に負担かけることもなく、すっと立てるのだ!
…最高や!

そんな幸せ気分のGASGAS。
でも450は免許が無理だからね~それに経済的にも無理。
でもこんなに自分に合うバイクってあるんやと知った数分間だった。
それにしても、さすが~やぶメカさん、
見てるだけで私のポジションがちゃんと判るのね~(^^;
ほんまに感心しました~♪(って、いつも感心してますけどね…^^)

だが、幸せ気分も家に近づくにつれ薄れていく。
追加をどの部分にいれようかな~と頭は仕事モードになっていく。

ため息と共に帰宅。

『あんたになんか届いてるで』
と母の一言に慌てて荷物を手にした。
『あらら~ほんまに届いてる!』
と嬉しいモノが。
なんと555さんが999nice!の賞品をくださったのだ!
(私は未だそのnice!へのサプライズは考えてもいないんですけどね。^^;)
初めてだ~こんなこと!嬉しい~♪o(^^)o
555さん!ありがとうござます。
美味しく頂きます!
(ちなみに七味唐辛子の商品説明の冊子が妙に気に入ってます。)

しかし母も人の話をよく覚えているもんだ。
『ん?あの関東から来て一緒に林道走った人から?』
とぽつり…
一度しかその話題をしなかったはずなんやけどね~(^^;
恐るべし母の記憶力…(間違いなくボケないタイプや…^^;;)

そんな喜びの波の繰り返しについつい仕事を忘れ…
眠気に負けて…
結局、仕事は早朝に起きて済ませたのである。(^^;


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

SerowGOGOGO

ケガの回復も順調、大好きなBAJAなのに憂鬱にならなくなって、いいバイクにも巡り合って・・・いい事尽くしでしたね(^0^)/
私のお気に入りの蕎麦屋さんの蕎麦とお気に入りのゆず入り七味です
家族の皆さんと堪能してくださいね~(^^)
by SerowGOGOGO (2006-09-12 22:11) 

まえまえ

見てきたのね〜
GASGASがジャストフィットとは....こりゃ、大型取るしか無いですネ♪
我が家にも555さんから届いてました
明日の夕食はお蕎麦に決定(^^)/
by まえまえ (2006-09-12 22:33) 

カズ−

自分にそこまでピッタリ合うバイクって、まだ無いです。
きっと、財政的にもそのバイクを見つけられないままバイクライフを
閉じそうです。
例え買えなくとも、そんなバイクにめぐり合い、跨れたバクさんを羨
ましく思います。
と書きながら、ふと我に返り、気付きました。
自分はバイクに合わせちゃうタイプだと言う事に、、、。
by カズ− (2006-09-12 23:05) 

自分に合うバイクって考えても見なかった。
オイにどんなんが合うんでしょ?? やぶメカさんに見て欲しい~(^O^)
by (2006-09-12 23:21) 

POP

>こんばんは、GASGASはトライアル車しか
乗ったことないです。
450はインジェクションですね。
オーリンズサス仕様があるので、
買うなら、オーリンズ仕様がいいな~と夢みています。
外車の場合はロングの先でのクラッシュなどでの
パーツ供給が、ちょっと心配ですけど・・・

私もカズーさんと一緒で、合わせちゃうタイプです。
今のところ、XRで満足していますが、
次は外車にチャレンジです!!
by POP (2006-09-12 23:24) 

HIRO

こんにちは。
怪我が良くなってきていると言う事で良かったですね。
しっかり治して,早く乗れるようになると良いですね。
ジャストフィットのGASGAS450...大型免許行くしかないですね(笑)
by HIRO (2006-09-12 23:30) 

pitts

リハビリって面倒くさくて大変かもしれませんが、地道にがんばってくださいねー。いつの日か私がシェルパで関西へお邪魔するときには、完治してバク走!でお願いします♪
むうー、それにしても・・・世の中まだまだ知らないバイクがいっぱいだ(笑)
初めて名前を聞いたのです<ガスガス(?)
by pitts (2006-09-13 00:06) 

soneta

ちゃんと治ってきてるのですね、安心しましたよ~(;´∀`)
また林道先導してくれないとネ
ガスガスですか!?450ってあるんだ~オッキイのかなぁ?
ガスガスって150とか250の小さめトライアルのイメージが強いです、、あとでHPチェックしてみよーっと。
by soneta (2006-09-13 01:23) 

セローおじさん

筋とか神経は、ちゃんと直さないと、あとあと大変なので、もう少し我慢しましょう、それと、リハビリは必ず最後まで(お医者さんのOKが出るまで)やり遂げましょう、(これも、歳取ってから後遺症になりますから)!
はやく、DVD出ないかな~ ワクワク @@
死ぬ前に一度(って、ちょっとオーバーね^^)は、BIG OFFの世界を味わう事をお勧めします、トルクが有って乗りやすいし、暴力的なパワーはとても扱いきれないけど魅力的、外車は高いけど使ってるパーツが半端じゃないから納得!
大型免許取りましょう^^ 
お母さんの記憶力恐ろしい.............(uu);
by セローおじさん (2006-09-13 09:36) 

やぶメカ

指は順調なようで、なにより。映画も楽しめたようでなにより。おいら残念ながらbajaには余り興味がないもんで、詳しくありません(^^; コメント不能です(^^;
バクさんには、gasgasEC200(EC=EnduCross)がいいと思いますよ。コンパクトで軽くてそこそこパワーもあって。ただしキックのみね(^^)
by やぶメカ (2006-09-13 13:18) 

バク

☆GOGOGOさん☆
nice!ありがとうございます。
999nice!の贈り物ありがとうございました。
ポッキーはそのまま開けて食べました。(^^)
蕎麦は…いつ食べよう♪

☆まえまえさん☆
nice!ありがとうございます。
450はパワーありすぎで怖いですから…(^^;
信州の蕎麦だもんね~美味しいやろなぁ♪

☆カズーさん☆
nice!ありがとうございます。
自分をバイクに合わせられるほうが凄い!
どんなライディングでもできるってことですもん(^^)
そっちのほうが羨ましい~

☆Heppeさん☆
本来は今あるバイクを自分に合わせていくのがいいんでしょうね。
でも本当に自分に合うのがあるのはビックリです!
でも外車は高くて…買えません…(T_T)

☆POPさん☆
そうそう、私もGASGASはトラしか乗ったことないんです。
あ、BETAもなにやら出してましたね~
そんなバイクなってるのかな?(^^;
外車は死ぬまでにはゲットしたいですが…
その前に技量を磨いて、クラッシュしないレベルになって、
部品の心配もしなくていいようになりたいです…(T_T)

☆HIROさん☆
nice!ありがとうございます。
怪我はゆっくりとですがようやく順調に回復してきました!
これで油断しないようにしないと…(^^;
なにって大型免許取得だ先ですね~(汗)

☆pittsさん☆
nice!ありがとうございます。
リハビリ頑張るよん♪
だからシェルパで来てや~(^^)
バイクもいろんなメーカーあるよ。
GASGASもBETAもFANTIC(←あれ!トラ車系ばっかりや!)…等々。
あれもこれも乗ってみたいけど、
なにせ外車はコストが…(U_U)…夢の夢。

☆そねっちさん☆
nice!ありがとうございます。
450は乗ってみると意外とコンパクトば感じでした。
でも横から見たらデカッ!です。(笑)
小さいのが私には取り扱いやすいようです。
やぶメカさんもそう言ってくれてるし~
排気量が扱える領域でないとね…(^^;

☆セローおじさん☆
nice!ありがとうございます。
ちゃんと治療しま~す!(^^)
BIG BIKE は乗ってみたいけど…
私の走りたい道には小排気量がベストなんでしょうね~
ちまちました獣道とかだし…
(↑これは555さんが経験済み♪)
でも外車には乗ってみたいなぁ~

☆やぶメカさん☆
順調な回復です♪
毎度ながら心配かけてます~(^^;
今、気づいたけど、
ヨーロピアンのEDのドキュメンタリーって観たことない。
DVDとかあるのかな?観たいな。
実際に観てないから現地に行けたらなぁ~
(スペインとかイタリアとかイングランドとか…^^;)
GASGAS EC200ね。(^^)♪
でもキックしかないって…林道で…苦労しまくる?(U_U;)
…かつてのBETAよりましかな…
by バク (2006-09-13 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BAJA1000雨なので… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。